こんにちは(^^♪

 

今年度が始まったと思ったら、もう今日は5月最終日。

あっという間に日々が過ぎてゆく~~~(;´Д`)

知らぬ間に、私が住んでいる地域も梅雨入りしてました。

あぁぁぁ、湿気が多いの嫌だぁ。

 

 

さて、昨日モニター当選報告させていただいたヤクルトさんの【ラクトデュウS.E. クレンジング(オイル) 200mL】

モニターレポートです。

 

商品説明には

『肌のうるおいをまもりながらメイクなどの汚れをやさしく落とすオイルタイプのクレンジングです。サラリとした軽い感触で、ベタつきの残らないさっぱりした洗いあがり。なめらかな伸びでメイクにすばやくなじみ浮き上がらせます。ぬれた手でも使える、洗い流しタイプ。』

私は、普段お風呂で洗顔することが多いので、濡れた手でも使えるのは、私的にとってもありがたい商品です。

伸びが良いので、少量でよく落ちます。

 

以下が使用方法ですが・・・・

  • 乳酸菌から生まれたヤクルトオリジナル保湿成分S.E.(シロタエッセンス)配合のクレンジングオイル。
  • ぬれた手でも使える洗い流しタイプ。お肌のうるおいをまもりながらメイクなどの汚れをやさしく落とします。
  • べたつきの残らないさっぱりした洗いあがりです。
  • 使用量は3~4プッシュ。らせんを描きながら、オイルをお顔全体になじませ、水を加えて乳化させ、水またはぬるま湯で白くにごらなくなるまですすいでください。その後、洗顔料などで洗い流してください。
 
3~4プッシュとありますが、2~3プッシュでいいかなぁって私的には思っています。
洗い流しもべたつくことなくさっぱり落とせます。
その後洗顔料で洗い流しします。
 
ダブル洗顔不要のものも多い中、手間かなぁって思う方もいらっしゃると思いますが、私は手間に感じなかったので・・・・・。
まぁ、これに関しては個人差ですね。
 
保湿成分が入っているからか、洗顔後もつっぱることなく、しっとりした肌触り。
 
使用して1週間ほどですが、混合肌&敏感肌の私はトラブルが起こることなく使用しています。
 
 
皆様もぜひ試してみてくださいね。