MIYAのブログ 伊良湖発〜RockShoreなサラシマニア〜

愛知県渥美半島伊良湖岬発〜MIYAの釣りブログ
O.T.TOOLs Tester
オプセル社Borg Field Tester


テーマ:
人肌恋しい季節になってきましたね
そんな朝夕と冷え込む時期になってくるとフラットの荒食いが気になるところ…

そんな表浜もフラットの釣果もあちこちで聞くようになり日に日にアングラーも増え、毎年顔を合わせる地元のお仲間さん達も集結(^ ^)また楽しい時間が増えます♩

10月に入り毎年恒例のシーバスの大会申し込みが始まりました!今年も参加出来そうなのでシーバスパーティの大会申し込みしてきました
また大会参加一緒の方よろしくお願いします(^ ^)


最近は、
日に日に変わる表浜サーフの地形…
ベイトを探してみたりカレント探してみたり…
サーフの秋を探してます
{85D029FF-06E4-42F8-A0E1-663A00019913}
family仲間のT君写真ありがとう😊
{CE050ABE-F6C7-4BAE-B8AC-98F8FE6C4B08}
オスプレイ90モンスター!!
オプセル社ボーグルアーによるクラッチフッキング



カレント探して、モンスターを砂埃ボトムタッチでアピールしてスローリトリーブ…
簡単に言うと、
いわいる、ただ巻きでゴンっ(苦笑)です

モンスターがフラットにハマってます
フラットがモンスターにハマってます

フラット系の力強い首振りそして波打ち際でバレる率高いが、そこはBORG(^ ^) クラッチフッキングシステムによりバラし軽減
クラッチフッキングランディング率99%以上!
{651486D5-66C6-4B96-9E07-BD873BA4207F}
オスプレイ90モンスター!
{C29C5F69-877C-485D-A6DB-6919911CF23B}
オスプレイ90モンスター!!
{37042A2D-6E85-472B-9F87-1F4D3165F07A}
オスプレイ90モンスター!!
{9FE7EFAB-5CDA-4CBE-B8E2-2983B8DCB2C0}
オスプレイ90モンスター!!
{CEE447ED-92BD-4F23-B8CB-A06CB2926116}
オスプレイ90モンスター(*´ω`*)笑笑
今シーズン初エソ…しかもスレでテンション上がり写真撮ってしまったので載せときます(苦笑)
サイズは関係なしに釣りは釣れたら楽しいね♩笑




今度ね…っと、
表浜カヤックが状況悪く中止になること2回…

ボーグマン八木氏と、3度目でやっと表浜カヤック行ってきました!

GoProの充電忘れで写真がありません-_-


朝イチから鳥が騒ぎ出しカヤックの周りでリトルブルーのボイル多数
ボーグマン八木氏、テンペスト(40g)でクラッチ〜(*´꒳`*)
その後もボイルあるも食わしきれず(ToT)
青物も気配もなくなったので磯打ちしたがシーバスが見つからずフラットに移行
これがまさかのマゴチ群のポイントに当たり面白いぐらい釣れた(苦笑)
珍しくポテンシャルの濃かった日曜朝
いつも日曜は不思議と釣れない伝説があるのにな(苦笑)
ストリンガー足らずで楽しめました
{99AD7751-087A-4219-9A48-38B5C5B91934}
{1029766D-AFBE-4BBD-A183-78D801B7E7F8}


セルフ収納式神経〆ワイヤーLOOP


魚を美味しく頂くには現場での下処理血抜き脳〆神経〆が美味しく頂くポイント♩

アングラーの現場目線で出来たのがこのLOOPです

スムーズかつ安全性にもこだわった収納式神経〆LOOP100とLOOP85との組み合わせればコンパクトで携帯性もUPします

{5A0C3FC6-86C6-4E2B-A7DF-39A10CCE1F61}

神経〆で美味しく魚を持ち帰りましょう♩

LOOP85crazy 

LOOP100monster





{30368687-9C6C-4323-BD29-711864FC554D}
ストリンガー『ジャイル』で追加ワイヤーどうしてるの?と聞かれたので、お答えします

自分のやり方です

通常ストリンガーはストリンガー本体1つに付き1尾のみでの使用が本来の使い方です

軽量かつ魚に負担が少ないワイヤーストリンガーで、魚の生きは抜群です
ファイトで体力のなくなった個体…リリースする個体にも優しく回復が早いのでオススメです

追加ワイヤーは基本別にしてあります
{D66A6D0E-88C4-43F4-8F6B-CEBF84379C12}
追加ワイヤーはワンタッチでハメれるように自分はしてあります
余分についてると絡んだり邪魔になるからです
{85212E87-7190-4747-81F4-0686903BD427}
追加ワイヤーにスイベルのところにハワイアンフックを装着
{7F3220EF-4965-46CA-901D-59E2CD04C72C}
これでワンタッチで2匹目以降を取り付け可能です
{5D04FF27-0716-45E4-A453-F4396B40E357}
チューブだけは最初にワイヤーに通しておけば邪魔にもならないし、追加でつけるときはチューブとチューブの間にワンタッチで取り付ければ大丈夫です
強度かなりあるので自分は最大5尾まで付けます
5尾まで付けても魚の生きは抜群にいいです
そこはジャイルの強みですね
魚はめっちゃ元気です♩
ジャイルを愛用しはじめると別のものは使えなくなりますね(苦笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

MIYAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。