おはようございます



昨日も凄くいいお天気で、太陽からパワーを沢山もらいました

{3670A87C-554F-4AE8-A327-A1FBA7F2876C:01}


今朝も気分良く朝を迎えられましたでしょうか


先日、読者様から下記のメッセージをいただきました(ご本人様にはご快諾頂いてます)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..

チャンミンLOVEさま

いつもホッとするブログをありがとうございます。
毎朝更新を楽しみにしています。

突然のメッセージ失礼致します。

私は、つい人のブログやFacebookを見てしまって、自分よりも仕事がうまくいっていたり、お金があったり、幸せそうな人と自分の状況とを比べてしまって落ち込んでしまいます。

不安になってはいけないとわかっていてもなってしまうので、お忙しいとは思いますが、お時間がある時にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:

ご質問ありがとうございます



以前、私自身いつも自分と誰かを比較して、落ち込んだり、焦ったり、そんな日々を過ごしていました



もちろん、比較していい刺激になるのならそれは悪い事ではありません



でもそうではないのなら、誰かと自分をいつも比較してばかりいると「自分らしさ」を見失ってしまいますし、いい気分からかけ離れてしまいますよね



みんなそれぞれ一人一人が輝く存在で、誰一人として誰かよりも劣っている…とか、そういう事は決してあり得ません




今現在、成功していらっしゃる方もどんな偉人も、何もないところからスタートしています砂時計



今、成功している人と比べてしまうと自分とは違うように見えるかもしれませんが、そんな事は全くなく、みんなスタートは同じなのですよね




今の現状だけを見て判断せずに、自分といつも向き合い、誰かと比較して自己否定したりせずに自己肯定ができれば、どんどん素晴らしい人生を歩んでいけるようになります



ですので、今日も誰かと自分を比べたりせず、自分と向き合い少しでも気分が良くなる事を選択し、堂々と自信をもって一日を過ごして頂けたら幸いです




自分の価値は自分で決められます
生きているだけで価値がある事をまず認めてあげて下さいね




そして、幸せか幸せではないかは自分自身で決める事ができますので、ぜひ既にあるものにフォーカスして幸せを感じて頂けたら…と思います



たとえそれが小さな事であっても、幸せを感じる事によって、益々幸せを感じる状況を引き寄せていきます




それでは、私達は今日も自分や周りに感謝し、今幸せである事を感じながら笑顔溢れる素敵な1日を過ごしましょう
1日1日を大切に生きましょうね
幸せ溢れる素敵な1日をお過ごし下さい虹





ポチッとして頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございますラブラブ





読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ





書籍の販売が開始致しました
もし宜しければ、お手に取って頂けましたら幸いです

HAPPYな毎日を引き寄せる方法―――「すべてに感謝! 」で世界が変わる/ダイヤモンド社
¥1,404
Amazon.co.jp

ご購入頂きました読者様、本当にありがとうございます
心から感謝申し上げます
もし宜しければ又お時間ございます時に、本のご感想をAmazonのレビューに書いて頂けたらとっても嬉しいです



そして、ブログで素敵な感想やご紹介を下さった
本当にありがとうございます
心から感謝申し上げます




今日もお忙しい中、最後までお読みくださりありがとうございました