プラハへ来て早1週間、最後の朝食を食べた後、荷物も詰めたし、旧市街広場にお別れの挨拶をしに行きました👟👟

建物だけでなく、石畳も綺麗なので、最後に写真に収めました。


プラハ駅からバス🚌で空港まで35分です。

プラハからワルシャワまで、

約1時間でショパン ワルシャワ空港へ到着です🛩

今回は1時間10分の乗り継ぎ時間です^ - ^

飛行機が定刻に着いたので、ちょっと時間があります。

ポーランドのお酒、ズブロッカを主人が買って帰りたいと、免税店で購入。

ズブロッカは、薬草が入った良い香りのするウォッカで凍らせて飲むとまろやかで美味しいです♡

私も好きです💕

ズブロッカを買ったりしてるうちにもう搭乗時間です。

もう少し、空港を見たかったな、、、


やはり食事の前に、飲み物を惜しみなく、たっぷり飲ませてくれるのは、本当に素晴らしい♡

私はワイン🍷一杯で充分だけど、飲み助の主人にとって、これは有難いサービスです。

ポーランド特産のブラックカレントのジュース、甘すっぱくて美味しいです♡

見かけは赤ワインのようです🍷

成田発の食事より、ワルシャワからの食事の方が美味しかったです🍽


今回何故ロストバゲッジになったのか?

飛行機✈️が遅れて、私たちは自力で走って間に合ったけれど、荷物は間に合わなかったから、ワルシャワに残されたままになってしまったのです。

預ける荷物がないなら、40分の乗り継ぎも可能ですが、預ける荷物がある場合は、もっと乗り継ぎ時間のあるフライトを選択すべきでした。

いくら航空会社が大丈夫!だと言ってもです。

学びました。


次回は乗り継ぎではなく、ワルシャワに滞在して、ショパンのピアノコンサート🎹など楽しんだ後、陸路でウィーンへ行きたらいいな💕と思います。


映画を二本見て、タイムラインを書いていたら、もうすぐ成田です✈️

Dekuji Vám.

{58F05D54-8EE2-474B-B5CD-19CF0203E44C}

{0DE786C0-8ED6-4450-AA6D-D43B81879337}

{EE015534-5F5C-47C5-9EC3-E2510E85F030}

{65E82755-1A8B-4233-BD79-128A0E0773AF}

{B8AD2EF9-63D0-4B81-BA96-F6555A0AD8FA}

{B987A204-A07F-4D5D-B860-2BA755B91E52}

{28E9BC3E-822B-4684-8D32-540D7412A608}

{5975FD39-E133-40E8-8C7F-86556F5B7BB6}

{D58D5ADC-1F5C-4ACA-8DF1-DA8563AC0D5E}

{F3BCBCE9-5B55-49FD-B0FA-BA20A6C95010}

{E9E52E05-C29A-4D26-B236-7AF599245E6A}

{A4CD1863-8C14-48C3-92B6-53ED6FDD45CC}

{48275CC4-734A-4707-B930-5CC206682FD7}

{B70D5E0D-3BCA-482F-BB10-77815D50CA80}

{3A0BE734-4FD0-4AF8-B60D-486FCF11DD84}