バンザーイ🎉今朝やっとスーツケースが届きました\(^-^)/ご心配おかけしました。

今日は無理かも!と言われたけれど、夜中になっても届けてくれて、本当に感謝です。

フロント方々にも空港に電話して問い合わせてもらったり、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

チェコの人たち、真面目で優しいです♡

良かったぁ💕💕💕

プラハに着いてから、着の身着のままだったので、本当に嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スーツケースがこれほど愛おしく思えたのは初めてです♡

早速開けて、衣服や靴を出して、全て着替えて、ホテルの朝食へ🍽

これでプラハを心から楽しめそうです💕


今日は、ハベルスカー市場から壁の中の聖マルティン教会、黒い聖母の家、バーツラフ広場から雪の聖母教会、そして火薬塔(かつては旧市街を守る城門でしたが、後に火薬庫として使われたので、こんな名前になったようです)へ👟👟

火薬塔は中に入れるので、屋上まで登りました。

プラハの町が一望でき、気持ち良かったです💕


今日のランチ🍽

チェコの伝統料理 豚のスネ肉のロースト🐖、グリークサラダ🥗です^ - ^

骨つきスネ肉、すごい量です。

二人でシェアしても多いくらいです。

マグロのカマのローストしたみたいな味で、美味しいです♡ビールによくあいます♡


ピルスナービールで有名なチェコ🇨🇿は、どこで飲んでもビール🍺美味しいです。

日本で飲むビール🍺とは全く違うし、醸造所で作りたての新鮮なビール🍺は、美味しいです。

ビールが好きじゃない私が、飲めるのだから、本当に美味しいんだと思います。

チェコはビール好きにはたまらない国かも♡


今日の夕飯を食べに行ったレストランもビール🍺の醸造所を持っていて、ビール美味しかったけれど、お食事もすごく美味しかったです♡

ピンク色のビール🍺、乳癌を予防する効果があるらしいです。

見た目通りフルーティで美味しかったです^ - ^


プラハの町は、馬車が走っています🐴

泊まってるホテル🏨の部屋で、馬の蹄の音が聞こえてきます。

プラハ三日目が過ぎようとしています^ - ^

{214F9019-433F-4B63-AAF2-A4F326396131}

{94FC6350-F21E-42E5-9D99-914731632842}

{0850A116-3CC7-4E56-B973-68DC8948BD8A}

{B0EF1FF9-573F-4F38-8A0A-E2369E5E0244}

{A9014E65-9FA7-45EA-ADB4-64D0F825CF16}

{2764F10B-0661-48B9-A869-291FA1299883}

{AF604799-26A1-4F7C-8581-64B393FAD75E}

{ECF45864-C2D2-4095-873C-74C4AC947120}

{A7846481-8E8F-489A-8097-2FAFE332158C}

{DA5FA8E6-7A1C-4762-88B4-1582F7C69C22}

{538CE663-F0AD-48BA-A511-BF96A5632BD9}

{8A1540CC-C6FE-415C-8354-27EECF45AFCD}

{941B76B6-3A7B-4599-9890-C3591DCBA5F2}

{30A16B63-FE3B-4CE6-87D8-2DA2521BBA6B}