さて、息子の3歳からの進路を選ぶ、勝負の夏?です…ひまわり先日もインターナショナルスクール説明会へ参加してきました。


Buddy.Columbia.International.School(B.C.I.S)


Buddyの体操講師とNativeの英語の担任先生とAll Englishで過ごす、アスリート養成?インターです。オリンピック選手も多数輩出しています。


説明会の中で、園のイベントを綴った動画を拝見しました。2歳で泣きながら初登園したあの日から、新潟まで行って、泥んこになって田植えしたり、サマーキャンプでは富士山を登山、抱っこはしてもらえません、皆、手を取り合って、最後まで登りきります。スキーキャンプでは、マンツーマンでコーチがついて、スキー選手のような素晴らしい滑りができるまでに成長するという。。さらに、滑るだけではなく、スキー山を駆け登ります。。辛くて泣きながらも、皆、最後までゴールします。運動会は、凄いスピードで疾走する300m走。こんなスパルタな4年間の集大成である卒園式では、跳び箱、逆上がり、三点倒立を全員成功するまで諦めない精神で、やり切るまでは絶対に帰れまてん。

勝ち負けのある戦いに挑み、順位をつける、

世の中の厳しさと諦めずに最後までやり抜く、勇気と根性を叩き込む。


お母様によっては、こんなスパルタな環境に子供を預けたくない、と怯むでしょうね。。


自宅から徒歩すぐの立地で、さらにコスパ抜群で、感動的な動画に涙が溢れ、胸打たれたのですが、さすがBuddy様、どの園も超大人気のため、息子の学年は、現時点で既にキャンセル待ち15名の列に並ぶ事になります。並んで待つ意味あるのか?という状況ながら、、園の理念を知り、園内の見学、カリキュラムやイベントや費用まで詳細を理解する事ができる貴重な機会なので、参加させて頂きました。


15万円の入園金を振込むと、キャンセル待ちの列に並ぶ事ができますが。。ニコニコ 


はい、別の園も探して応募します。。



 

 

 


お風呂で使えるスマートスピーカーを探して量販店に相談に行ったら、コレしかないそうチュー


 

JBLの防水スマートスピーカーをコロナ禍でお風呂で愛用していたけど、、バッテリーの老朽化?で充電できなくなった。。今やJBLはスマートスピーカーは無くなっている。でも、スマートスピーカーを諦めるとしたら、音質に拘ってコレを買おうかな💗

 コンパクトで防水で音質も良く、リーズナブル♬