娘が9.4℃のお熱をだしました。

定期的に熱を出すので、
今回も台所にあるものでお手当。

りんご🍎を煮ながら、
思ったのですが、


葛煉りが苦手な方には、
りんごのコンポート🍎
はどうかな?って!





りんごを梅シロップで煮詰めただけ
ですが、
汁を本葛でとろみ付け。


娘たちは葛煉りも好きだけど、
コンポートの汁は
お子様も食べやすいですニコニコ


うちはお義母さんが、
葛煉りが苦手なようで、、


本葛とは、
くず根からデンプンをとったもの。
優れた発汗、解毒作用。
喉の炎症や
筋肉の緊張をほぐす
風邪の初期症状にも。


お手当に活用してみてくださいね!
重ね煮アカデミーでは、
本葛を使ったおやつを提案
しています!


本葛を麦芽で糖化させた市販品も
ありますよー。
自然な甘みで甘味料にも◎


こちらもおススメです!
こちらも、甘みがあり、
お子様でも食べやすいです。


お子さんが小さいと、
簡単なものでも作るの
大変だったりしませんか??


うちは、
3歳と10ヶ月の赤ちゃんがいて、
体調が悪くなるとべったり
なので、こうゆう市販品が
あるとすぐにあげられるので
助かっていますおねがい