10ヶ月の娘が
無我夢中で食べてくれた
さつまいもとすき昆布煮🍠


今日はコゼーで
冬瓜とニンニクのスープと
さつまいも煮
作りました。





長女4ヶ月の時に保健センターで
教わった離乳食。
私は早い段階で脱落しました笑。

ちゃんと離乳食を作っているママを
尊敬していました。

長女10ヶ月の時に、
重ね煮の離乳食講座へ。

心がとても楽になりました。

それからは、
離乳食だけ別に作ることもありますが、
基本は取り分け。


食べない時があっても大丈夫。

おっぱい以外の味を知って
少しずつおっぱいを卒業する
準備。


その子のペースでニコニコ

離乳食の考え方も色々あるので、
お子さんを良くみながら、
自分軸を持って、
少しずつ進めていけたらと思う。


ママの心が少しでも楽になりますように。