冷凍保存してたスコーン。

MAISON KAYSER、スコーンも売ってたんだー。 知らなかった。
初めて見かけたから買ってみた。

見た感じ、イギリスとかのタイプのスコーンじゃなさげ。
アメリカっぽい?

レンチン→トースターで温めて、いただきます。

焼けると甘〜い香りがしてきたよ。


割ってみた。

ポロポロともするけど水分量もあるタイプ。

なんだろ。 コーンブレッドの水分たくさんバージョン?みたいな。

言い表すのが難しい、、、 スコーンとは言い難いような、、、


表面部分のカリッとした感じはgood。 その中で食べてるとほんのり甘さがでてくる。


催事販売でgetしたさつまいも餡、合わせてみた。

このさつまいも餡自体が味がそんなに強くないから、スコーンの味のが勝ってる。

合わなくはないけど、なくてもいいかなーって感じかな。笑


スコーンとして考えるとちょっと違う商品かなーって思っちゃうけど、また別の商品と考えたらこれはこれでアリなのかな。笑


合わせたさつまいも餡はコレ↓

前にこの清明堂芋店さんの芋けんぴ食べて美味しくて。

ひさびさに催事で出会えたから買ってみたんだけど、、、


さつまいも感薄い。 白餡のが強いけど、白餡としても薄い。

どっちなの?って感じになっちゃう、、、

もっとスイートポテトとか焼き芋くらいさつまいも感あるのかなーって思ってたんだけどな。。。

"さつまいも専門店"てことで期待しすぎたかな。。。