地下工事 | ILAブログ

ILAブログ

地元品川を愛する不動産屋、ILAのブログです!

こんにちは どんぐり
すっかり涼しくなって少し肌寒いくらいですね あんぱんまん
今日はILAの施工部門のブログです

先日地下室のあるRC造の住宅の墨出しをしてきました

以前にもRC 地下工事で半地下の工事をご紹介しましたが
地下工事は本当に慎重に行わなくてはなりません

なぜって?
ちょっと下の画像をご覧ください





上から撮影したので
少々わかりにくいかもしれませんが
深さなんと約5m

万が一山留が崩れたら・・・
周りの建物も倒壊
地下で作業していたら生き埋め・・・

想像するだけで顔面蒼白ですよね 青ざめ顔
そんな事がないように
慎重かつ安全に工事を進めております


この後に基礎を打つのですが
基礎の深さは約2m

なかなかこんなに深く掘っているところを見る機会がないからか
道行く方々が興味津々にのぞいて行かれます
写真を撮る方もチラホラ shokopon

地下2階まであるんですか?とご質問をいただきますが
下に見えるコンクリートが捨コンです

びしっと墨出しして
バシっとかっこいい住宅を建てますので
是非お楽しみに キラキラ青

この後にもたくさんの工程がありますので
順次UPしていきますね 工事中