とうとう今日でぴったり4週間が経過しました。これまで毎日経過を見てきましたが、もう少し変化があるのかと思いきや、かさぶたが取れてからはそこまで変化はなかったですね。自毛植毛自体は術後1週間はかさぶたが不自然ですが、かさぶたが取れてしまえば正直普通の生え際と見分けがつかないです。M字の修正くらいであれば日常生活にほとんど影響を与えないといっていいかと思います。ただ一点、後頭部のヘアシートを除いて…。なんども言いますが、ヘアシートはほぼ間違いなくにバレませんが、寝るときに頭の下にとがった小石があるような感覚があり、睡眠を邪魔します。。。

 

本題に戻して、28日目にして白髪染めに挑戦しました。これまでも正直に言うと目立つ部分だけ部分的に白髪を染めていましたが、新年度ということもあり、がっつり染めることにしました。

 

通常の白髪染めでは髪の毛に負担がかかる可能性があるので、今回はこの白髪染めを使用することにしました。

 

 

ルプルプというヘアフォームで前から使っていましたが髪の毛に張りが出ていい感じに仕上がるので今回もこれにしました。髪の毛に負担のかかる成分が入っていないようなので白髪を染める力はそこまで強力ではないですが、毎週染めることでだんだん白髪が目立たなくなっていきます。

 

 

染めてみました。頭皮にできるだけつかないように染めました。うまくいっているでしょうか。このまま10分ほど放置して普通にシャンプーすると完成です。

 

ついでにM字の左右も載せておきます。あまり変化はないですが、すくすくと成長している毛も見て取れます。

  

 

白髪染めの最大の難点はやはりヘアシートでした。前頭部はスムーズにフォームを塗れるのですが、後頭部のヘアシート部分は接合部がコームに絡んだりしてイライラしました。引っ張られる感じが不快ですね。できれば誰かに手伝ってもらうのが良いと思います。襟足とかは本当にやりずらいです。

 

明日から新年度初出社なので、心機一転がんばりたいと思います。

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ