11月20日、慶応大学三田祭学校ベルにてi-kohoの第二回目のイベントとして’’参議院議員の丸川珠代さんチューリップピンク’’と’’i-koho理事長 産婦人科医の 江澤佐知子先生チューリップオレンジ’’のトークショーカラオケを行いました。


元テレビ朝日アナウンサーおとめ座である丸川さん音譜。さすがのトークに皆さん釘づけ目!普段では絶対に聞くことのできないアナウンサー時代のお話しから、現参議院議員としてご活躍にいたるまでの秘話、逸話アップをたくさんお話しいただきましたニコニコ

医療情報広報局のブログ 医療情報広報局のブログ

そして、実業家ロケットと医学博士病院と二つの顔を持ち、NASA/JAXA宇宙飛行士選抜試験のファイナリストUFOである江澤佐知子先生音譜には、子宮頸がんについての講義グッド!をしていただきました。

お二人のキャリアの共通は一つの仕事を成し遂げひらめき電球、さらにステップアップしたキャリアアップを築かれていること!!。女性として健康に輝き宝石赤キラキラながら人生を歩んでいくために必要なこと、憧れのキャリア形成晴れに必要なこと、などなどお二人のウィットに富んだトークが炸裂し、三田祭に花を添えましたブーケ1

医療情報広報局のブログ


その後は、i-kohoメンバー女医さんたちウサギラブラブによる直接相談会メモを開催し、子宮頸がんにたいする疑問ご質問メガネにお答えしました。日ごろ病院ではなかなかじっくり聞けないお話しに皆さん真剣にえっ耳を傾けてくださいました耳合格。ご来場の皆様、誠にありがとうございましたビックリマークあせる今後とも、皆さまの興味のある聞きたい情報目を楽しくクラッカーお伝えできるように努めてまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

i-koho 事務局一同

AD