Instagram 栗スマス シュトーレン/パティシエ シマ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌰🎄 栗スマス〜 ・ ・ 定番❤️🇫🇷大好きな @patissiershima パティシェ シマ のシュトーレン ・ ・ 上質素材で丁寧で品のあるおいしさ♡ @torushimadatokyo シェフの作りたてを頂きました。 ・ ・ 封開けてすぐ食べたらサラサラの粉糖〜シャリッとして爽やかなおいしさ ・ ・ で、1週間位かな、毎日スライスして食べ続けたら、まわりがしっとりしてきて、リッチなコクが♡ ・ ・ 栗の紅茶と頂きながら、栗スマスを楽しみに待つよ〜🌰🎄 ・ ・ 多分、24日 栗スマスイブまでには食べきりそうだけど。笑 栗スマスギフトにぴったりな真っ赤な箱も可愛い❤️ ・ ・ ちなみに♡パティシェ シマ さんとはご縁が多く。後半の画像2枚は、島田進氏のフランス農事功労賞オフィシェ叙勲お祝会場に出された Mt.Fuji. (いいね!4720)❗️ ・ ・ パティシェシマさんの 今年新作のモンブラン🌰(いいね!3178) ・ ・ どちらも私のインスタの中で上位人気になる素敵なパティスリーさんです♡ ・ ・ #栗スマス#栗スマスシュトーレン#シュトーレン #クリスマス #チョコレート#栗スイーツ#モンブラン#モンブラン巡り#和栗#和栗のモンブラン#栗#フランス栗#里井真由美#1級フードアナリスト里井真由美#さといいね#栗スイーツ#デパ地下#ホテルスイーツ#デパ地下スイーツ#ホテル#ありが糖運動#まゆログ

Mayumi Satoi(@mayumi.satoi)がシェアした投稿 -