BS日テレ 「罪悪めし」出演でした! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


12/16 (日)BS日テレ 「罪悪めし」出演でした!
「罪悪めし」とは〜  例えば、お肌に悪そう、太りそう?など色んな罪悪感を抱きつつ思わず食べたくなっちゃう。

今回は13名の皆さまそれぞれの「罪悪めしとは」の定義をお話し頂き、グルメ・スイーツをご紹介しました

私は「栄養が偏っていて 1人で完食できちゃう おいしいもの」

まずは東銀座「アメリカン」のたまごサンドをご紹介しました! 2個で1人分のボリューム満点ですが、おいしいから完食できちゃうのです。

最初は差し入れで頂き、夜中に1人で完食してしまったー。おいしくてでも罪悪感な〜、、矛盾グルメでした!


皆さまがご紹介されたグルメ詳細はこちらへ