ホテルニューオータニ17階「The Sky」でランチビュッフェ 〜 食べあるキング | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ホテルニューオータニ17階「The Sky」でランチビュッフェ〜

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/recommend/tabearuking-fall/

 

そもそもホテルニューオータニはビュッフェが大人気!

メイン館17階「The Sky」と  タワー40階「タワービュッフェ」があり、ただいま両店で「食べあるキング」4人の監修メニューが食べられます〜

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/recommend/tabearuking-fall/

 

で、私は「The Sky」で丼を一つ監修させていただきました。もえのあずきちゃんが監修した丼もあります!

 

監修させていただいた ●蒲焼きサンマのとろろん丼

甘辛くふっくら焼き上げられたサンマと山芋とろろは相性ぴったりですよ。オクラのネバネバパワーも加わり、Jシリアル入りご飯もつぶつぶ感が心地よいおいしさ
image

●もえのあずきちゃん監修「最強ローストビーフ丼」

ローストビーフに雲丹もイクラも乗ったまさに最強の丼です

 

image

お肉、メインコーナーに2人のメニューが並んでいて、注文制です。ご賞味いただけると嬉しいです!


 

。。。。

 

The Sky 店内はぐるっと1周、和洋中デザートのお料理が並んでいて、全て食べ放題!

 

 

天ぷらは好きなネタを好きなだけ揚げてもらえます

 

中華メニューや

 

和食メニューも

「山椒香る!黒毛和牛 鉄板すき焼き」は、フォーリンデブはっしーさんが考案されました。まだ当初は食べあるキングとのコラボもしていなかった頃〜のメニュー、今でも食べられます

 

 

 

 

目の前で焼き上げてくれるパンケーキもおいしい バターてんこもり♪

 
今ならハロウィンの可愛いスイーツも登場



この日は料理学校校長の中村奈津子先生が一緒にいらしてくださり感謝です

 

 

 

11月30日まで開催してます!

タワービュッフェでは

フォーリンデブはっしーさん監修「牛肉まっチャーハン」

本谷亜紀さん監修「汁無しザクザクたんたん麺」 が食べられます!

 

迷ったら両方ですよ〜 笑