9/7OPEN!7人の料理人が集結!「青山ビルヂング」にレストランフロア誕生 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

9/7、青山一丁目駅直結「青山ビルヂング」にレストランフロアがオープンします。
和洋中 気鋭の料理人7人が集結!内覧会にお招きいただきました、すでに話題ですよ〜

 

リニューアル2店を含め和洋中7店が同時オープンです

 
そのうちの何店舗かをご紹介しますね
 
 

 

●「The Burn」オリジナルキュイジーヌのお店、豪快な炭火焼ステーキが看板メニューです

 

NYミシュラン三ッ星「ジャンジョルジュ」日本・六本木支店で腕を振るわれていた、あの米澤シェフが独立!

期待が高まる1店です

米澤シェフ 内覧会から、豪快な炭焼きステーキを準備くださっていました

 

熟成期間65日以上のステーキ!また改めて食べに来たいです



※一部画像は公式HPからお借りしています
 
●否否三杯(いやいやさんばい)

 

 

こちらは京都「なかひがし」で知られ、「一飯一汁」プロジェクトの代表もされている、中東篤志シェフが監修

シンプルの極みのおいしさ! おにぎり、ポテトサラダいぶりがっこ、鳥の肝煮など

駅直結にこ〜んな癒されるメニューがあるって、嬉しい

 

 

 

 

以前、お仕事もご一緒させていただいたご縁がありご挨拶と記念写真。おめでとうございます!

 

 

●香辛鍋料理「香辛 KOHSHIN 」

 

 

看板メニューは「特製香辛鍋」、「美肌すっぽん鍋」などの

薬膳鍋はもちろん、ランチにはスリランカご出身のシェフによるスリランカカレーもあるそう

 

薬膳、スパイス、身体に嬉しい〜 

 

昼夜でおすすめメニューがガラッと変わるのも魅力。両方行きたいですね

 

●いわしや 手打ち讃岐うどん 


●エリア初出店「鶏だしおでん かしみん」
店内の作りもオシャレ。鶏ガラと野菜のお出汁が染みたおでん、食べたい〜

 
 
内覧会ではとてもバタバタしていたので
またゆっくり各店さんにお料理いただきに伺おうと思います  ※一部画像は公式HPからお借りしています
 
 
青山一丁目駅直結、毎日でも通いたくなる名店ぞろいです