赤坂「ビストロQ」でフォアグラハンバーグと... | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「ビストロQ」へhttp://bistro9.com/

メインはやっぱりフォアグラハンバーグ。ゴツゴツ感がたまりません

フォアグラがお口の中でソースの役割にもなる。あーリッチな味わい

 

ビストロQは、赤坂からも溜池山王からも行けます。個人的には山下九シェフとおしゃべり楽しみながらカウンターでいただくのが好き

 

 

 

もちろんテーブル席もございます

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

リエット

 

蟹と雲丹のコンソメジュレ キャビア添え これ、好みでした〜m

 

鯵のカルパッチョ 野菜添え 柑橘のソースが美味

ホワイトアスパラはオランデーズソースとカリッカリのベーコンといただきました。好み

 

真鯛はあおさのり、キノコのソースでいただきます。香ばしく焼かれた皮がおいしい

 

で、黒毛和牛ハンバーグ フォアグラ詰めです。おいしいわー

 

後ろの席で8人さんが全員ハンバーグをご注文され、

 

うわ〜。ハンバーグ行列〜カウンター席の醍醐味です

 

自分のハンバーグを食べているのに、人様の出来立てハンバーグに目が行き、自分のデザートを食べているのに

目の前でどんどん人様のメニュー(ナポリタン♪)が出来上がってくるから、目もカメラも動いちゃう。笑


失礼しました〜 人様のご注文をちらっと撮影

 

ワインもたっぷりおいしくてご機嫌 ごちそうさまでした〜

赤坂フレンチでお気に入り「ビストロQ」

http://bistro9.com/