「からだにえいたろう」榮太樓総本舗 さんが 新ブランドを発表! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

2017年6月16日 榮太樓総本舗さんから新ブランド「からだにえいたろう」が誕生!発表会に伺いましたhttp://www.karadanieitaro.jp/

 

榮太樓総本舗本店にて。偶然だそうですが、この日6/16は和菓子の日!ご縁ですね

{F07A0F96-B2FC-472D-96B8-FB69D13C94E4}
{FD7A96B9-E36C-470C-87F6-151BA0123F80}

 

発表会には株式会社 榮太樓総本舗 細田眞(ほそだまこと)社長のご挨拶や、

{A2DAB2FD-D648-4ADA-8A81-B79D5CAD3305}

 

榮太樓商事株式会社 小薬 一宏 社長、新規事業部 林 大樹氏からご解説を頂きました

 

「からだにえいたろう」では、「いつも元気&いつも綺麗」のコンセプトのもと、からだに嬉しいおいしい和菓子を開発され、

{3A4AE2A4-C629-49F7-A427-DB689ECB72D4}

 

「健康」「美容」「スポーツ」を考慮し、多忙な生活や不規則な食生活を送りがちな現代にそいつつ、栄養分を摂り過ぎないように抑える適切な糖質量や、カロリーを抑えた和菓子を完成されました

{EEB7B769-15B6-41BF-AAF0-76505F85F513}

 

{99FE3E19-873C-48A8-8E56-7B0625E54293}

 

それがこちら!

●スローカロリーどら焼き(急な血糖値上昇を防ぐ)

●スローカロリー よもぎ豆大福(急な血糖値上昇を防ぐ)

●糖質を抑えたようかん こし餡 (低糖質)

{9C1DA0DB-30EA-49F8-B909-0E7BEEFB4E0D}
どら焼きは、摂取する糖質の「質」をコントロールし、体に負担をかけにくい甘味料が使われています
{53996A6D-CDA5-49D1-B5B8-4BCA7B98A974}
だからといって、味に違和感があるわけではなく 生地がしっとり甘さもキチンとある。おいしい

よもぎ豆大福も どら焼きと同じ甘味料が使われています。豆のつぶが活きたおいしさ。よもぎ濃くおいしい
{564BAB3E-08E7-41FB-A939-5DC2A606D193}
個人的に印象的だったのが「糖質をおさえたようかん」通常のようかんの約半分程の糖質。でもちゃんとおいしい。むしろクドさが無く食べやすいです
{21B77422-5ADA-4839-82BA-7DE98B09B68E}


パッケージもいい。手汚さずで食べられます。普段のちょい食べや、糖質制限中に甘いものが食べたくなった時の強い味方になってくれそう。 おいしいです。これで低糖質!?と嬉しくなります


10秒動画でどうぞ

 

 

これらお菓子は ロカボスイーツと言えば!の一般社団法人 食・楽・協会代表理事 山田悟先生や、機能性食品の研究と開発をされている矢澤一良先生が監修されています

{6E64DBD9-9C14-4EE5-A15F-7E52FA84B71F}

 

 

。。。。。

 

 

印象深かったのはブランドストーリー

 

「からだもこころもセルフマネジメントの時代。からだにえいたろう(+)(−)で上手にコントロール。自分で自分の健康をデザインして、いつも元気、いつも綺麗」

 

 

自分で自分の健康をデザインする!こういう言葉のセンスを、来年創業200年を迎えられる老舗和菓子屋さんから聞けるって、嬉しい。

 

 

そして、そんな思いが詰まったロゴも可愛い。どなたにも和める雰囲気。若い方や海外の方にも和菓子を親しんでいただけそう

{AC53FA11-9E6A-43C4-814C-33C092531A9D}

 

もともと榮太樓総本舗さんの伝統と革新的な各ブランドが大好き。(あめやえいたろうさん、東京ピーセン)細田社長さまと記念フォト。今後も応援させていただきます〜

 

{DE0FDFB5-2653-424A-9EF3-E9DBCCC990AD}

お品は楽天ROOMでもご紹介してます♡
https://room.rakuten.co.jp/satoi/items