ラス L'AS@表参道(フレンチ)/2月のディナー | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

★ヒトコト写真★

ラス L'AS(表参道)

「おいしくて楽しくてお洒落でお値打ち」
こんな4本柱が立つフレンチは、そうそうないですよね。貴重なお店です


この日は男女4人で伺いました。
関西からお見えのパティシエさんお二人
と仲良しのたかみん(フード&ビューティー ライター 岩谷貴美さん)とご一緒させていただいてました。
(パティシエさんお二人については後ほどご紹介します)



   


まずは、欠かさず定番の「フォアグラ クリスピーサンド オレンジ風味」

パリッパリのクリスピーととろとろのフォアグラ。
中はオレンジのコンポート(マーマレードに近い)がとろんっと入ってます。
食感のコントラストと薫り良さ、抜群です。

袋から出して撮影してますが、
実際は密封状態です

今回特筆メニューから2品

寒ブリのミキュイ
海苔のソース しめじ

食感、火入れ、味、
ハイクオリティーさに「むむぅ」とうなっちゃうおいしさでした。

ちなみに、男性2名は8品の中で、これが一番印象強かった、と仰ってました。

メインの鴨カダイフ包み揚げ
スティックスタイルで登場です




メインディッシュも手でもってかぶりつく楽しさがいい!
私はこの一品に兼子シェフのセンスを感じて一票!笑

実はこの日はスゴイ!パティシエさんお2人とご一緒したのですが、
そんな2人が「おいしいねー」と仰っていたデセール




苺とラズベリーの甘酸っぱさ、
ザクザクしたクッキー生地がおいしい。



ラス L'AS(表参道)

「8品フルコース¥5000の大満足フルコース」。
しかも場所は表参道、お洒落な雰囲気で、でも気取ってなくて活気があって。
メニューは看板定番メニューが存在して、かつバラエティ豊か。いや、通いたくなりますね、ほんと。



また伺いまーす。

読者登録してね