9/16から和食対決★名店お食事券など当たるキャンペーンも★白鶴まる発売30周年特別企画 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

先日、帝国ホテルでプレス発表会があり出席しました。
白鶴「まる」が発売30周年とのこと(おめでとうございます)で、
特別企画の発表と試食会でした。




愛されて、30年。素晴らしいですよね。

ズラリと並んだ白鶴のお酒
記者会見
最初に嘉納 代表取締役社長様からの
ご挨拶を頂きました。


今回のキャンペーン概要は
「全日本・食学会」とのコラボ
開発プロジェクトは全日本・食学会団長「菊の井」村田氏
、副団長「オテル・ドゥ・ミクニ」三國氏、
理事「Wakiya」脇屋氏のお三方です。

このお三方のお店各店にて、
日本酒に合う肉料理、魚料理、が
特別メニューとして出されます。


単にお店でその料理が食べられるだけではなく、
キラキラすばらしいキャンペーン企画キラキラとなっています!


嘉納社長と皆様のトークセッションでは、
和食が無形文化遺産登録された今後のあり方や
日本酒について熱く繰り広げられました。


熱く語られる皆さま
すごい顔ぶれの企画だ、としみじみ。

最後は一致団結ポーズで記念撮影

白鶴まる×全日本・食学会 という枠を超えたプロジェクトだと感じました。
とてもクール!



「至高の料理」では
村田氏ご考案の「和牛肉大和煮」「鰆の菊花蒸し」を頂きました

「和牛肉大和煮」


鰆の菊花蒸し

もちろん、日本酒にピッタリ合うメニュー
そして、そのレシピも公開されています。



そして、目玉企画はこちら
キラキラダウンオープン キラキラプレゼントキャンペーンダウンキラキラ

日本酒に合う料理、「肉か魚」 
どちらが食べたいか?

を書いて応募しましょう!


抽選で合計30組60名の方に

●「各料理人の名店お食事券
●JTB旅行券10万円」
が当たる
プレゼントキャンペーン実施中



白鶴まる キャンペーンについて

アップ詳細はHPをご覧下さいませねアップ



私も応募したいです。笑


みなさま ぜひぜひ!


読者登録してね