②桃もも〜♪フレンチ「桃と夏祭り2013」フルコース★オーグゥドゥジュール・メルヴェイユ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

オーグゥドゥジュール・メルヴェイユ
夏の名物になっている
「桃と夏祭り2013」に伺っています。

後編はこのメニューから。

●鱧のベニエ 赤茄子マリネ、すもも、ほおずき
 廻りはドライトマトパウダー、レモンビネガーソースです。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

レギュラーメニューは、穴子とフォアグラなのですが
(穴子でフォアグラを巻いているもの)
私は変更を願って、鱧を頂きました。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

サックサク。
赤茄子と桃のとろんっとした食感がいいですね~
酸味と甘みのバランスもとても良かったです。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
お肉は夏鹿ロース肉を頂きました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
しっとり緻密な肉質が伺えます。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
と、そこにじゅわ~っと良い薫り、、、
赤万願寺とうがらしの中に、自家製ソーセージ!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

1人1本サーブしていただきます。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

唐辛子の皮は程よい厚みで
甘みを感じる程。おいしかったです。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
もちろん、鹿も。
夏コーンと枝豆と一緒に頂きました♪
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


そして!
デザートは更に、桃づくしです~
かき氷!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ジャージーミルクシロップか、桃のリキュールかを選べます。
私は、珍しく(?)お酒のリキュール。
お酒は飲めないのですが、香りは大好きで、
ミルクで甘くなるより、桃を楽しみたかったので、、、

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

きゃぁ~~~。

桃もも~~~~♪


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

そして、2つ目のデザートは

ペーシュ・ライチ・ピスタチオ



フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ペーシュ とは、フランス語で桃です!
ちなみに、
松本一平シェフは
「ペ」シェフと呼ばれていらっしゃいます。

ちなみにちなみに、サインも「ぺ」なんですよ~  笑

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

そして最後は
桃のギモーヴの綿菓子と、駄菓子いっぱい。



フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

最後迄、夏休み、夏祭り気分いっぱいのおもてなし。
(駄菓子は賑やかしで食べられない賞味期限切れのものだそうですが。笑)
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ボンタンアメ。
これはいただけるそう、、、??
というか、、、、??

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

キラキラの桃ゼリーでした。
小粒だけど濃厚!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ



おいしく楽しく頂きました。

店内に飾られている絵。


こちらが著名な方の絵で、

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

こちらが「ペ」シェフの絵。

大人気です♪
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ





オーグゥドゥジュール・メルヴェイユ

「桃と夏祭り2013」
期間限定なので、お店にご確認されてくださいね




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。

読者登録してね