ブーランジェリー・ボヌール笹塚 サクサク★クロワッサンと人気1位のショコラ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

笹塚駅から甲州街道を渡って商店街の中に
3月にオープンしたパン屋さんです。
ブーランジェリーボヌール笹塚

石窯で焼く、パンへの思いが店頭に書かれています。

そして、この看板が目に入ったら、それはもう買わなくちゃ!笑

ということで、こちらです♪(170円)

断面はこんな感じ。気泡が均一なので、
食感は単一に感じやすいかなーと思ったのですが
看板通り、表面がサクサクしてます! 
食感のコントラストを重視しがちな私はうれしい。

ボヌールは、三軒茶屋にもあるそうですが、
そこで人気なのが、ショコラ(170円)

粒チョコと板チョコがしっかり入っていて
ふわふわ生地の中にどっしりチョコの存在感を感じるパンです。

クランベリーチーズ(250円)

表面はカリッと香ばしく
中はもっちりしています。クリームチーズも多目ですし
クランベリーも粒がしっかりしていました。



ブーランジェリーボヌール
商店街の中のパン屋さんらしく、
食パンとかバケットなどの
食卓・家族用のパンも種類が豊富。
白パンはもちろん、最近は健康志向の全粒粉も人気だそうです。

ボリュームあるカツサンドや
コーンブール(140円)、塩バターパン(110円)
ウインナーロール、カレーパンも焼きたてが揃います。

どんどん焼きたてが出てくるので、ついついそそられますね。

また伺いたいです。


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね