新宿髙島屋)龍口酒家の里麺と担々麺 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

新宿髙島屋でお買い物途中、
あまりの空腹にその場でイートイン。笑

龍口酒家

幡ヶ谷に本店があり、一度伺った事があるのですが
麺に特徴があり翡翠(クロレラ)麺。
もっちもちで美味しい。

里麺セット(薬膳スープつき)

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

焼いたネギの香りと
鶏ベースのスープでした。クコの実入り。

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

胡麻油の香りがいいですね~~
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪
クロレラ入り麺は、かなりもちもちです。
この食感を味わうには、汁無しの麺がおすすめ。
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

担々麺も人気です。
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

セットは小鉢(この日は蒸し鶏サラダ)とデザート、ご飯がついてます。
私はご飯はキャンセル。
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪
この麺ももっちもち。

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪
蒸し鶏のサラダにも
ごま油が香って、美味しかったな。
(ごま油好きです)

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪



龍口酒家  新宿髙島屋イートイン
席数5~6のほんのちょっとした
「食べるスペース」です。いつもわりと混んでます。
でも回転早いので、比較的すぐに食べられますよ~




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね