マドリッド)La Broche その3(全3) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

日本に帰国する日のランチ。

【La Broche】 に行きました。



トレド → マドリッド → 

地下鉄 Gregorio Maranonからすぐ。

 

食べるって、楽しい♪ 食べるって、楽しい♪  
食べるって、楽しい♪  食べるって、楽しい♪



数々のお皿を堪能して

メインディッシュへ。



私は ウェルダンに焼いていただきます。

食べるって、楽しい♪  

余りの美味しさに産地を伺ったら

西北部 ガリシア地方産のお肉だそう。



つけ合わせに、ガーリック&ガーリック&ガーリック!

中でも、この子 ↓ は インパクトも大。


確かに香りはありますが、でも 香ばしくて

ステーキにピッタリ。 とろ~んとペースト状になってました。

食べるって、楽しい♪  



このお肉の 旨味。。。

見たときは 美味しいかちょっと不安でしたが

ところが どっこい、美味しいのなんのって!

脂肪が少なくて、こんなに 柔らかく 甘みがあっていいのだろうか=。

食べるって、楽しい♪  



岩塩と 別添えでソースがありましたが

私は 岩塩派 でした。

食べるって、楽しい♪  


すっかり 堪能したお肉。


さ! 別腹のデザートへ突入です~







デザート 第1弾

ココナッツソルベ & チョココーティング


食べるって、楽しい♪  


スペインって、こんなにチョコが美味しかったんだ。。。と、

改めて思った。


このチョコは カタルーニャ地方産。

冷たくなってて、こんなに美味しいって。。。凄い。





 更に

 ナッツの香りが美味しさを広げます。

食べるって、楽しい♪  




デザート 第2弾

全て スイカ ~ の一皿です。



キャラメリゼあり、コンフィチュールあり、、、、

たまらない美味しさと、可愛さ~

食べるって、楽しい♪  


この三層になった、スイカのデザートは

ちょっと、感動的な食感でした。


中のスイカが出てくるまでに

一番外の泡が弾けて、

中のゼリーがぷるるんと、揺れて、、、


くぅぅぅぅ。 おいしかったなぁ。

食べるって、楽しい♪  


デザート 第3弾

オレンジ+紅茶+スパイス のケーキ

食べるって、楽しい♪  


文字で書くと、何となく

ありがちなケーキをイメージしますが

結構、個性的でしたよ、このケーキ。


美味しいと言えば 美味しいのですが


多分、スパイスの感覚が日本的じゃないからかな。


でも、〆に するには。。。。インパクトに欠ける気もした

ちょっと 不思議な味わいでした。

食べるって、楽しい♪  



そうそう。

シルバーは ずっとクリストフル。
シュガー用も そうでした♪

食べるって、楽しい♪  





さっきのケーキが納得。

〆は チョコレートワゴンの登場でした。


前述のように、チョコレート どれも 美味しいの。

個人的には オレンジ+ショコラ がお気に入りでした。

6種 全部 制覇したもんね、えへへ。



食べるって、楽しい♪  食べるって、楽しい♪  


食べるって、楽しい♪  食べるって、楽しい♪  








今回、訪れたお店の中では

内容が濃かったなぁ~。

どれも、これも美味しかったし

相当 手が込んでるものも多かった。


それでいて、85ユーロ。

CP良いと思いますね、私は。













美味しく楽しい思い出がいっぱいできた。

灼熱のスペイン、ありがとう。

















































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク