冬瓜と手羽中の甘辛煮(夏コーン入り)&MENU | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。

一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!



私がつくる、愛あるキッチン♪



【MENU 090706】

■冬瓜と手羽中の甘辛煮(夏コーン入り)

■たっぷりお揚げの 冷やし讃岐うどん

■お好み天ぷら(かぼちゃ・ちくわ磯辺・ししとう・大葉)




手羽中は、生姜ベースでキリッ★と味を引き締めて

カラッ★と揚げましょう~。


冬瓜も美味しいけど

夏の有機とうもろこしも、甘くて美味しい~~~~!

私がつくる、愛あるキッチン♪




そして、讃岐うどん・・・


最近、冷たい麺の出番が多い。

(必然的に出番が多い、お気に入りのガラス鉢♪)



どうせなら、七夕そうめんにすれば 良かったなぁ。。。。

(これは6日に頂いたけど、、、)

私がつくる、愛あるキッチン♪



つる るんるん ♪

やっぱり 美味しいですよね、冷たいおうどん。

私がつくる、愛あるキッチン♪





どかーん と天ぷら。

うどん、の時は 必ずに近く

揚げてるかも・・・・・かぼちゃと大葉。

私がつくる、愛あるキッチン♪






でも、完食していただけて

良かったぁ~。

私がつくる、愛あるキッチン♪



いただきましたぁ
合格  95 点 合格
ありがとぅございますぅ ~
























【本日の愛 / 有機 夏コーン】

この方、鋭敏な舌をお持ち・・・。

一粒のコーンで、

「あっまいね~~~。このコーン!」 とな

こだわって 買ってよかったわ、とうもろこし♪







でも、

七夕そうめんにすれば良かったな~~~ と反省。

会社が忙しくなってくると

ちょっと、息切れがするのかな?

季節をもっと入れ込んで 

お料理しましょ♪ 食材だけじゃなく!

(がんばれ、わたしパンチ!





















私がつくる、愛あるキッチン。

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク