大阪)弁慶(日航ホテル3F)0805レディースランチ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

移動新幹線して、
名古屋に入ってるんだけど
昨日のランチ割り箸
美味しかったのでご紹介音譜


ダウン大阪日航ホテル3F「弁慶」
にっこうげんかん


ダウンよもぎ豆腐
もっちり、なめらか。
お出汁にほんのり柚子胡椒が入ってます。
よもぎ

ダウン若竹煮
さっぱりしてて、歯ごたえ抜群!
たけのこ

ダウンお刺身
(鮪山かけ、鯛)

甘みがあって、ぷりっうお座
おさしみ

ダウンかぼちゃの揚げ出し
素朴な甘みと香ばしい香りが、
たまらなーいラブラブ
かぼちゃ
ふわっとしてて、
お出汁の甘さと
ピリッキラキラと生姜が丁度いい。
かぼちゃわれ

ダウン鰆けんちん焼き
百合根(大好き!)や里芋、人参など
けんちん汁の具が
卵で固められてる。美味ニコニコ
おさかな

ダウン新茶のかき揚げ
お茶の香りを生かして、
さっぱりお塩で頂いちゃいます。
かきあげこれ

ダウンもずく酢
この繊細な細さと酸味が美味しい。
のどごしスッキリ流れ星
もずく


本当はここで、
お食事(16穀米ご飯、合わせ味噌汁、香の物)
が付きます。



ダウンワゴンデザート
お好きなものを お好きなだけ~ドキドキ
和洋果物、色とりどり!(当然、全種類にひひ
でざーとスプーン

ダウン特製 新生姜シャーベット
これは料理長からの特別デザート(るるるん♪)
スッキリした美味しさ宝石紫
しょうが



お気に入りのお店で
母と一緒に、美味しさ堪能ベル
出張中の一休み~。




食べるって、楽しい♪


感謝を込めて、今日もごち~キスマーク