ツーバイフォー工法の増築工事の事例写真です。

仙台市青葉区にて収納スペースと4.5帖の洋室を和室の隣に増築しました。ツーバイフォー工法はリフォームしにくいと思っている方が多いと思いますが、耐震性や断熱・気密性能が高いツーバイフォー工法は基本性能が高い分、現在の基準法にも合わせやすいです。

 

 ツーバイフォー住宅の場合は構造の図面があることが多く、床下をのぞき込んだり、天井裏に上ったり、壁をはがしてみたりしなくても、どんな構造になっているかが事前に把握できることが多いです。 また、リフォームのプランニングを進める際も、できないこととできることがあらかじめはっきりしているので、プラン通りに滞りなくリフォームを進めていくことができます。これも安心してリフォームできる大きなポイントと言えます。

 

※住宅に関するご相談は随時受け付けていますので、
 『ブログを見た!』とお気軽にご連絡ください。
 (電話でもメールでも、新築でもリフォームでも)

フリーダイヤル 0120-739-808 

メールアドレス info@kamata-k.jp

有限会社 鎌田工務店
地元の頼りになる工務店・相談しやすい工務店を目指します。
〒981-3132 宮城県仙台市泉区将監4丁目21-10

 

鎌田工務店リフォームサイト☆
↑鎌田工務店リフォーム専用サイトです

 


人気ブログランキング