ちび子は最近

駄々っ子です。

ヤクルトで釣ろうとしたら

「いらないっ!飲まないっ!」

って言いました。

とーさんは

「美味しいよ~。一緒にみんなで飲もうよ~」

って言って

ほんでも

「いやーーーー!飲まないっ!」

…的なことを繰り返します。

なもんで、かーさん

とーさんには

「いらないって言ってるからあげなくていい。
4人で飲んじゃおう」

ちび子には

「今いらないなら冷蔵庫にしまっとくから
飲みたくなったら言って」

って言います。

泣いてるちび子をほっといて

とーさんと、かーさんと、ねーさんずで

さっさとヤクルト飲んじゃいます。

ほっといたら

泣きやんで

「ちび子ちゃんも、ヤクルト飲みたい」

って言います。

かーさん、約束どおり

ヤクルト渡します。

ちび子のご機嫌は

よろしくなります。

かーさんが「味噌汁も食べな」って言うと

ちび子は食べます。

もしも食べなきゃ時間見て

かーさんは下げちゃいます。

とーさんが「味噌汁も食べな」って言うと

ちび子は「聞こえない」って言います。

ちび子はそおっと

お椀をとーさんの方に移動します。

とーさんはその味噌汁を

食べてあげます。

とーさんが出勤する時は

ちび子はいってらっさいのタッチをします。

かーさんが朝、保育園で先生にちび子を預けたら

ちび子は振り向きもせずにクラスに飛び込みます。

ちび子が隠れて待ってるので

かーさんが

「誰かいるぞ。ねこさんかな?カエルさんかな?」

って言ってると

「がおーッ」って出てくるので

「ああ、ライオンさんだったのかー。
じゃあライオンさん、おうちに帰りましょ」

って言うと

がおーがおーと着いてきます。

とーさんはちび子と公園に行くと

ちび子にコンビニにも連れてかれて

アイスを買ってあげます。

先読みは

かーさんが得意だけど

思いきり甘いのは

とーさんが得意。

厳しいのは

かーさんが得意だけど

思いきり遊ぶのは

とーさんが得意。

ちび子はそこんとこ

よくわかってるらしいです。

とーさんには

「ねえ、あそぼあそぼ、あそぼーよ」

と言い

かーさんには

「結婚してください」

と言う。




この三角関係は

どうやら良好な気がしています。