意外にも疲れきっていた子供たちは今も(5時)就寝中照れ

私は自然のなかだからこそ感じる鳥のさえずりを聞いて起きてしまいました(笑)
今朝は4時前からすでに山は明るくなっています。

裏磐梯は7月でも夜から朝はだいぶ肌寒くて母は寒い寒いと連呼してる

あとは寝て感じたのは

枕と下に敷くマットはちゃんとあるといいね
斜面があって体がツラいです笑い泣き

あと夜は虫がぶぶぶぶと羽音を鳴らして起こされるという自然ならではのあるあるなのかな?経験しました(笑)
トイレも近いのは安心だけど扉の開閉音が気になるキョロキョロ
夜は22時過ぎまでは結構子供も大人も賑やか
息子たちを考えて人の少ないところへ移動したのは正解だったなぁ
場所取りは後ろ側は誰も何もないところがいい!
安心する(((^^;)
自閉っ子の長男は一度目の場所では後ろにいた人たちのスペースへ入っていきかけ子供たちに入ってきちゃダメなんだよと言われてしまいましたねー

携帯で遊ばせたり
散歩したり
何とか人様の迷惑になるようなことはさせないよう気を使って疲れた😣💦⤵️

けどこれも経験!!
何とか泊まれて良かったと思おう
もし次があるなら場所とりも考えよう

多少やっぱり変な高い声で話して歩くからジロジロ見られたりするけど
こんなことはずっとだったし
これからもあるだろうし
所詮キャンプ場の人たちは
次は会うこともない他人だから(笑)
気にせんぞ!

初心者🔰&自閉っ子の長男&4才の次男を連れての初キャンプはまだまだ続く~