サロントリートメントは良い? | 普通の美容師の独り言

普通の美容師の独り言

美容師の個人的な考えと、時々日常や趣味なども

皆さんはサロントリートメントしてますか?

 

カラーやパーマなど美容室に行くと進められること多いですよね?

 

毎回している、何回かに1回する、時々する、全くしない・・・etc

 

様々な人がいると思いますが、効果のほどはというと、、、

 

あまり満足していない方が多いようです。

 

とあるアンケートによると、

 

【サロントリートメントに満足していますか?】

・とても満足している        11.8%

・満足している             14.3%

・まあまあ満足している      18.7%

・あまり満足していない      29.2%

・満足していない          7.2%

・その他               18.8%

 

だったそうです。

 

全体的には半々くらいの印象ですが、

 

その他の答えのほとんどが現状には満足していないという声が多く、

 

・やった日は良いけど効果が持続しない

・すぐに効果が感じられなくなる

・トリートメントが落ちたら元通り

・髪が良くなっていってる感じがしない

 

なるほど、といった感じです。

 

やった時は良いけどその後に満足していないという声が多いようです。

 

では、サロントリートメントは必要ないのか?

 

答えは「NO」です!

 

髪は日常生活でもダメージを受けていますし、

 

薬剤を使えば間違いなく負担をかけています。

 

サロントリートメントはホームケアではなかなかできないケアをする事ができるので

 

やっぱりした方が良いとは思います。

 

ただ、先ほど紹介した中にもあったように、

 

持続性が短かったり、

 

繰り返しても髪が良くならないのならしなくても良いと思う人もいますよね?

 

ちゃんと髪が良くなる物もありますよ!!

 

美容師さんとしっかり相談して、自分に合ったトリートメントをしてくださいね。

 

きっと髪がキレイになるトリートメントに出会えるはずです!!

 

 

とはいえ、

 

いろいろなトリートメントメニューや種類があるのでどれが良いのか迷ってしまうと思います。

 

次回は髪がきれいになるサロンケアを紹介しますね(^^)

 

 

 

 

 

《有名人も愛用!?》

MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い

 

《サイトなどでも人気》

ポッシュ ヘアケアシャンプーNS

 

《有名サロン監修・雑誌などでも話題》

ZACCパールリッチシャンプー

 

《頭皮ケアにも》

ドットエヌ