”スナック・ゴロー” | みっけblog『@rtしょう』ぼちぼちXart!時々X夢日記!

みっけblog『@rtしょう』ぼちぼちXart!時々X夢日記!

『夢日記』ぼちぼち☓自己表現!
ゆっくりと?私らしく?私なりの?
アートしょうを楽しんで頂けたら嬉しいです。
※『夢日記』に登場する一部の人物・名称は当方と全く
関係ありません。


稲垣吾郎 主演舞台
君が輝く夜にFREE TIME,SHOW TIME〜』観劇してきました。


稲垣吾郎さんの舞台は『No.9不滅の旋律』が初観劇になるみっけです。

当時は、SMAPのコンサート以来の舞台に、どのような違いがあるのか、興味津々だった事を思い出します。



ま〜素晴らしかった!
ベートーヴェンの役でしたが、
姿形に存在感と重厚感。
SMAPのコンサートと
違〜〜〜う!!!?



そりゃそうだ (笑)



2015年に公演された『No.9不滅の旋律』は、2018年にも再演される程でした。




そしてこの度、なんと初演を含む
5度目の再演 となる。

舞台『君が輝く夜に〜FREE TIME,SHOW TIME〜』




舞台は、リニューアルされた。
日本青年館ホール。
※ゴロさんのご両親が挙式を行った。思い出のある、会場になるそうです。時を超えて御子息が…舞台を行うとは、何てミラクルなんでしょ。




目の前には、東京2020年オリンピック・パラリンピック開催を迎える。建設中の新国立競技場を背に、いざ『君の輝く夜に』開演ですキラキラ













いや〜笑った笑った爆笑
どんなシリアスな舞台になるのだろうかと?全く予備知識もなく観劇したのですが、コミカルでダンサンブルで、どこか懐かしくて、1人の男を演じた稲垣吾郎さんを取り囲む…


3人の 謎めいた美女たちキラキラ
安寿ミラ /  北村岳子 / 中島亜梨沙 )


舞台のタイトルを連想させる。
彼女たちを取り巻く生演奏は、キュートに、セクシーに、グラマラスに輝かせ。



女性陣の中で、ただ独りの男性である彼は、悩ましくて、女々しくて、気付くとひとつも良いところが無いダメンズで、思わず笑っちゃって(笑)




この女性ならではの感情の動きや
この男性ならではの感情の動きが




懐かしい昭和なメロディとリズムが響き合い、まるで互いに、絶妙な距離感を取りながらも、惹かれ合う。恋愛の駆け引きを思わせ。



ショータイムでの弾けるサウンドは、客席から、手拍子が、自然と起こり。ステージと客席とが一体化する。気持ちの良い高揚感を味わいました。



コンサートとは違う。
深く奥行きのある舞台映えする稲垣吾郎の声に…



度重なる再演の余裕だろうか?
それとも作品と共に重ねた年月だろうか?



バンドスタイルの歌唱もリズムも、ふとした仕草にも遊び心を感じ。大人の魅力が溢れていました。



以前、稲垣吾郎さんのインタビュー記事を読んだ時に、こんな風に舞台について話してました。


Q:SMAPのコンサート中に、ミュージカルや舞台を演るのは大変ではないか?



稲垣吾郎「大変ではあるけれど、お仕事を頂ける事は嬉しいですし、僕にとって舞台やミュージカルのお仕事は、ご褒美のようで本当に嬉しいです。」



流石、ゴロさんと、とても感心してしまいました(笑)←いや、そこ笑うとこじゃないけどw




なんて言うか…
マジハンパな〜〜〜い!!


マルチタスクゴロー (笑)




久々に楽しかった〜て声が漏れちゃう最高な夜になりました。



エンディングは、キャラメルのビターな芳ばしさが砕けた飴細工の様に、キラキラと輝く朝日と共に、10年後なんて…そんな約束かわせるはずもない…ダイナーを後にする彼女たち…そして彼。




夢のようなひと夜でした。









→art handmade jewelry

TOP

Instagram



アート日記

coming soon

インスタで一言日記みたいな感じで

はじめました。

L映画『半世界』感想

L映画『凪待ち』感想

NAKAMAtoMEETINGレポ



夢日記

はじめに

おすすめ記事

SMAPのアザーサイドへようこそ!



→twitter

ボソボソつぶやいてます。

ななにーリアタイ(笑)