映画【GANTZ PERFECT ANSWER】 ジャパンプレミア ネット記事 | Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

2008年秋頃より"みるめくん"で松山ケンイチさんにどっぷりはまってしまったkiyoのブログです。

松山ケンイチさんの情報など勝手に綴って応援してます。そんな勝手気ままな
ブログにお付き合い頂けましたら幸いです。


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ


二宮和也、松山ケンイチに特製“GANTZ”ケーキをプレゼント

大人気コミックを2部作で実写映画化する「GANTZ」の後編編にあたる「GANTZ PERFECT ANSWER」のジャパンプレミアが3月10日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、主演の二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之、佐藤信介監督が舞台挨拶に立った。

現在、興行収入30億円を突破する前編「GANTZ」が公開されるなか、早くも続編が完成。黒いナゾの球体「GANTZ(ガンツ)」に召還され、異形の敵“星人”を倒すことを強いられる玄野(二宮)と加藤(松山)の理不尽な戦いが続くなか、2人は究極の決断を迫られる。

二宮は、「これが前作をご覧いただいた皆さんが気になっていた“続き”です。長い時間をかけて、いろんな思いをこめながら僕らなりの答えを出したつもり」。撮影中はギックリ腰になったといい、「殺陣のシーンは僕と松っちゃん(松山)が戦う意味合いを表現するのが難しかった」と“対じ”がテーマの同作を振り返った。一方の松山も、「原作とは違った映画オリジナルの答えが出ています」と静かに自信のほどをうかがわせた。

吉高は「初号試写を拝見したとき、監督がウルっときていて私もグッときました」。その佐藤監督は、一般ファンへの初お披露目に「緊張しています。皆さんの期待に応えられるものになっていれば」と緊張した面持ちで語った。

この日は、二宮が3月5日に誕生日を迎えた松山のために、手作りの特製“GANTZ”ケーキをサプライズで贈るひと幕も。「やっぱりスターは違いますね」(松山)、「これが僕のパーフェクトアンサーです」(二宮)と抜群のチークワークを披露した。GANTZ球に見立てたケーキは直径50センチ、重さは約30キロ。ブラックカカオで表面をコーディングしているという。

「GANTZ PERFECT ANSWER」は4月23日から全国で公開。


映画.com



Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

松山ケンイチ、二宮和也からのサプライズGANTZ特製ケーキに感激!
「これが僕のパーフェクトアンサー」と二宮もご満悦!!

同名人気コミックを2部作で実写化する『GANTZ』のクライマックスとなる後編『GANTZ:PERFECT ANSWER』のジャパンプレミアが10日、東京国際フォーラムで開催され、主演の二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之、佐藤信介監督が舞台あいさつを行った。二宮は、今月5日に誕生日を迎えた松山のために、手作りの特大バースデーケーキをプレゼント! まさかのサプライズ演出に、松山は「やっぱりスターは違いますね」と大喜び。二宮は「これが僕のパーフェクトアンサーです」とサプライズ成功にご満悦だった。

このケーキは二宮本人がこの日、一日がかりで手作りした愛のこもった一品。直径50センチで重さはなんと30キロ。GANTZ球にちなんで、表面はブラックカカオでコーディングされ、7層構造の中身にはイチゴとクリームがぎっしり詰まっているのだとか。表面には「たべてくだちい」、そして裏面には「スキ」と書かれている。実は二宮が、松山のためにこのGANTZケーキを作るのは今回が2度目。1回目は昨年、同作撮影中での出来事だったといい、『GANTZ』シリーズの製作が長期間に及んだことを物語るエピソードといえるだろう。

二宮は「前作をご覧になった皆さんが『続きが気になる』と言っていましたが、その“続き”です。長い期間をかけて、僕らなりの答えを出せたと思う。愛情こめた作品をぜひ受け取ってもらえれば」と自信のアピール。松山も「映画のオリジナルの答えが出ています。(上映前なので)話すのが難しいですが、いろんなキャラクターに感情移入して楽しんでほしい」と胸を張った。

死んだはずの男女たちが黒い謎の球体「GANTZ」に召集され、「星人」と呼ばれる強敵たちとの戦いを繰り広げるさまをダイナミックに描く劇場版『GANTZ』シリーズも今回で完結。戦いの中で生き抜くことを選んだ玄野(二宮)と、暴力と戦いを否定する加藤(松山)に、衝撃の結末が待ち受ける。

映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』は4月23日より全国公開


シネマトゥデイ



Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

松ケン、二宮和也の“2年連続”手作りケーキに感激「スターは違う」

嵐の二宮和也と俳優の松山ケンイチ主演のヒット映画完結編『GANTZ PERFECT ANSWER』のジャパンプレミアが10日、東京国際フォーラムで行われ、主要キャスト陣が舞台あいさつに立った。今月5日に26歳を迎えた松山に、二宮 は“2年連続”で手作りバースデーケーキをプレゼントし、松山は「びっくりしました。まさかここで出てくるとは思わなかったです。本当に、スターは違います」と感激しきり。二宮は「作ってる時に、撮影にすごい年月かかったんだなと思った。共演者に2回ケーキ作ったのは初めて。これが僕の“パーフェクトアンサー”です」と満面の笑みをみせた。

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気コミックを2部構成で実写化した同作は、死んだはずの人間が謎の球体“GANTZ”に召還され、“星人”と戦わなければならない状況に追い込まれた主人公・玄野(二宮)と加藤(松山)を中心に戦闘を繰り広げるSFアクションの後編。ほぼ原作どおりに進んだ前編と異なり、今作では映画オリジナルのストーリーを展開し、衝撃の結末を迎える。

会場に集まった満員の観客を前に二宮は「長い期間作ってきた思いや愛情が込められています。それを“答え”として、みなさんに受け取ってもらえたら」。松山も「ジャパンプレミアはたくさんの方と楽しさを共有できるのが好き。楽しみにしていました」とニッコリと微笑み、吉高由里子も「身に余る思い。(佐藤信介)監督が、完成したものを観て“うるっ”としてるのを見てぐっときて。早くみなさんに観てもらいたかった」と語った。

この日はほかに、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之、佐藤監督が出席。映画『GANTZ PERFECT ANSWER』は、4月23日(土)より全国公開。


ORICON STYLE



Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

松山ケンイチ :ニノが「スキ」と 2年連続のバースデーケーキ
映画「GANTZ」続編プレミア

アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんと俳優の松山ケンイチさん主演の映画「GANTZ(ガンツ)」の続編「GANTZ PERFECT ANSWER(パーフェクトアンサー)」(佐藤信介監督)のジャパンプレミアが10日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)であり、約3000人の観客からの大歓声の中、二宮さんら出演者がレッドカーペットを歩いた。

映画は、奥浩哉さんが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で00年から連載し、コミックス29巻で累計1350万部を発行しているSFマンガが原作。就職活動中の大学生・玄野計(くろの・けい=二宮さん)と、幼なじみで正義感の強い加藤勝(松山さん)は、線路に落ちたホームレスを助けようとして電車にひかれ、命を落としたはずだったが、黒い謎の球体「ガンツ」に呼び出され、異形の「星人」との戦いを強いられる。加藤は、血で血を洗う戦いを嫌悪するが、玄野は戦いを通じて明らかになる自分の力に喜びを感じていく……という物語。撮影に約6カ月、編集・仕上げに約1年、製作費に40億円がかけられている。

ジャパンプレミアでは、5日に26歳の誕生日を迎えた松山さんへ、二宮さんからサプライズでバースデーケーキがプレゼントされた。ケーキは直径50センチ、重さ30キロ、約100人前という映画にちなんだ黒い球体の特大チョコレートケーキで、昨年も二宮さんからケーキをもらったという松山さんは「びっくりしました。すごいですね。ケーキもバージョンアップしている」と目を丸くした。さらにケーキの裏に書かれた「スキ」という文字を見つけて「本当にスターは違います」と大喜びした。二宮さんは「これが僕のパーフェクトアンサーです」と笑顔を見せ、松山さんと固い握手を交わしていた。

ほかに玄野をいちずに思い続け、今回はガンツのターゲットにされてしまう小島多恵役の吉高由里子さん、ガンツを追う謎の男・重田正光役の山田孝之さん、玄野の大学の同級生で、ガンツの情報に詳しく星人との戦いに喜びを感じる高校生・西丈一郎役の本郷奏多さんのほか、伊藤歩さん、綾野剛さん、田口トモロヲさんも登場した。映画は4月23日から全国東宝系でロードショー公開される。


毎日デジタル



Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

二宮和也:「映画もののすごさを感じて」 映画「GANTZ」続編プレミア

アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんと俳優の松山ケンイチさん主演の映画「GANTZ(ガンツ)」の続編「GANTZ PERFECT ANSWER(パーフェクトアンサー)」(佐藤信介監督)のジャパンプレミアが10日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)であり、二宮さんら出演者が、約3000人の観客とともに完成した映画を鑑賞した。初めて完成作を見た二宮さんは「すごくいい温度でした。いろんなものが渦巻いていた気がします」と興奮冷めやらぬ会場を見回し「映画ってもののすごさを感じてほしかった。僕の中でのアンサーはありますけれど言いません。それを伝えて、みんなの思ったことが変わってしまうのももったいない。心にあるものを自分のスピードでゆっくりひもといていってほしい」と呼びかけていた。

松山さん、山田さん、田口さんも今回が初めて完成作を見て、松山さんは「すごく長い撮影に魂を込めたから、なんか感想が言えないんですよ。ちゃんとした答えができていないから、舞台に立つのが申し訳ない」と頭を下げた。山田さんは「ただのアクション映画じゃなく、見終わった後でしっかりと受け止めて考え直してみてほしいですね」と真剣に語った。一方、吉高さんは「あっという間したね~。本当にすてきな映画でした。『あー気持ちいい』といった感じです」とマイペースに楽しんだ様子で「明確に映画を説明することができないので、こねくり回して考えようと思います」と笑顔を見せた。上映前に自分の役の活躍を心配していた田口さんは「活躍してましたね、意外と。これでギャラ泥棒と言われない。すごく楽しく見られました」とご満悦の様子だった。

映画は、奥浩哉さんが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で00年から連載し、コミックス29巻で累計1350万部を発行しているSFマンガが原作。就職活動中の大学生・玄野計(くろの・けい=二宮さん)と、幼なじみで正義感の強い加藤勝(松山さん)は、線路に落ちたホームレスを助けようとして電車にひかれ、命を落としたはずだったが、黒い謎の球体「ガンツ」に呼び出され、異形の「星人」との戦いを強いられる。加藤は、血で血を洗う戦いを嫌悪するが、玄野は戦いを通じて明らかになる自分の力に喜びを感じていく……という物語。佐藤監督は「予想を超えた作品にしたいと思って、たどり着いた先に思いもよらぬテーマがある作品になった」と振り返り、「皆さんには映画の先に何があるかを伝えずに、黙って届けたいと思います」と映画への思いを語っていた。映画は4月23日から全国東宝系でロードショー公開される


毎日.jp



Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

二宮和也、2年連続の手作りバースデーケーキで松山ケンイチに“スキ”と告白

映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』のジャパン・プレミアが3月10日(木)に東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催され、主演の二宮和也、松山ケンイチに吉高由里子、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之ら主要キャスト陣と佐藤信介監督が舞台挨拶に登壇。二宮さんがサプライズで松山さんのために作ったバースデイケーキをプレゼントする一幕もあり、大きな盛り上がりを見せた。

二宮さんたちが登場すると、会場は一気にヒートアップ! 大歓声に包まれ壇上へ。現在公開中の『GANTZ』の完結編であり、現在も「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)に連載中の原作漫画とは異なるオリジナルの結末を迎えることになる本作。二宮さんと松山さんが対峙するシーンもあるそうだが、二宮さんは「まあまあ大変でした(笑)。ある意味を含んだシーンでもあり、それをどう表現するか考えさせられました」とふり返った。多くの“謎”が明かされる完結編であり、鑑賞前の観客を前にしての舞台挨拶とあって、二宮さん以下、キャスト陣はネタバレに注意しながらのトークとなった。吉高さんは追いかけられるシーンがあるそうが「歩ちゃん(伊藤さん)が足が速くて怖かったです。松山さんも怖かった…」と話し始めたところで、監督からすかさずストップが掛かる一幕も。

伊藤さんによると、二宮さんは撮影中にギックリ腰を患ったという。二宮さんは「撮影が始まって2~3日で何もしてないのになってしまいました…」と苦笑い。だが、注射を打ってその後の撮影に臨んだそうで、伊藤さんは「スーパースターなんだなと思った」と感心した様子で語ったが、二宮さんは「スーパースターはギックリ腰にならないから!」と照れくさそう。

ネタバレを警戒してか? 山田さんはいつも以上に口数が少なめ。司会者からの質問に対し、ことごとく「別の質問にしてください」と回避した挙句、「自分のシーンで見どころは?」と尋ねられるとあっさり「ないです!」。ほとんどしゃべってないのに会場を沸かせていた。

そして舞台挨拶終了…と思いきや、二宮さんが「ちょっと待ってください!」と舞台袖へ。いったい何をするのかと思えば、“GANTZ”をイメージした大きなケーキをワゴンに乗せて再登場。実は3月5日(土)は松山さんのお誕生日ということで、何と、昨年に続き2年連続で二宮さんが手作りのケーキをプレゼント。ケーキには、GANTZらしく“食べてくだちい”との文字が。そしてその裏には“スキ”と二宮さんからの告白メッセージも! 「これが俺の“PERFECT ANSWER”です」と決めた二宮さんに、松山さんは感激の面持ちで「スーパースターは違いますね! 素晴らしい」と嬉しそうな表情を浮かべていた。

『GANTZ:PERFECT ANSWER』は4月23日(土)より全国東宝系にて公開


CinemaCafe.net


archives


映画【GANTZ PERFECT ANSWER】 into the「G」Ⅱ 4/20発売決定

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2011.02.09~2011.02.15

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2011.02.03~2011.02.08

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2011.01.28~2011.02.02

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2011.01.24~2011.01.28

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2011.01.17~2011.01.23

映画【GANTZ】 ORICON STYLE インタビュー ネット記事

映画【GANTZ】 GANTZ争奪戦 宮崎舞台挨拶 ネット記事

映画【GANTZ】 R25 インタビュー ネット記事

映画【GANTZ】 スポーツ報知大阪版 インタビュー ネット記事

映画【GANTZ PERFECT ANSWER】 フライヤー&特別前売券

映画【GANTZ】 シネマトゥデイ インタビュー ネット記事

映画【GANTZ】 初日舞台挨拶 ネット記事

映画【GANTZ】 part2のタイトルは「GANTZ PERFECT ANSWER」に決定

映画【GANTZ】 1/29(土) 本日公開

映画【GANTZ】 GANTZスーツデザイン「竹田団吾衣裳作品展2011」開催

映画【GANTZ】 GANTZ争奪戦 舞台挨拶チケット販売方法決定!!

映画【GANTZ】 松山ケンイチ TV情報

映画【GANTZ】 2011.1.20 WORLD PREMIERE 動画

映画【GANTZ】 日米同日舞台挨拶 ネット記事

映画【GANTZ】 集英社ミュージアムにて「GANTZ展」開催

映画【GANTZ】 YOMOURI ONLINE インタビュー ネット記事

映画【GANTZ】 日米同時舞台挨拶!!の裏側... 公式動画

映画【GANTZ】 初日舞台挨拶でキャストにガツン!と質問をぶつけよう!!

映画【GANTZ】 香港公開決定 タイトルは【殺戮都市】

映画【GANTZ】 msnエンタメ インタビュー ネット記事

映画【GANTZ】 金曜ロードショー2011.01.14告知コメント

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2011.01.10~

映画【GANTZ】 TSUTAYA RECORDS×GANTZキャンペーン

映画【GANTZ】 1/29(土)TOHOシネマズ スカラ座にて初日舞台挨拶

映画【GANTZ】 part2 1/29(土)前売り発売

映画【GANTZ】 GANTZ星人式 ネット記事

映画【GANTZ】 ジュニアと松山ケンイチが映画対談

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.12.25~

映画【GANTZ】 ガンツからお年玉壁紙プレゼント

映画【GANTZ】 東京プレミア試写会にご招待

映画【GANTZ】 サークルK・サンクス限定チケットパック他グッズ予約受付中

映画【GANTZ】 汐留日テレ屋にてGANTZグッズの販売開始・ネットでも販売

映画【GANTZ】 12/11(土)オリジナルタンブラー発売決定

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.12.10~

映画【GANTZ】 米国公開はワンデーイベントで325館上映

映画【GANTZ】 GANTZ争奪戦 公式Twitterより 2010.11.30~

映画【GANTZ】 GANTZ争奪戦!劇場に二宮&松山を召還せよ!!

映画【GANTZ】 完成披露試写会・全米先行公開決定! ネット記事

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.29~

映画【GANTZ】 VISUAL BOOK アマゾンで歴代ナンバー1の予約記録を更新中!!

映画【GANTZ】 GANTZ VISUAL BOOK 2011.1.21発売決定 予約受付中

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.15~

映画【GANTZ】 完成披露試写会にご招待

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.03~2010.11.14
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.31~2010.11.02

映画【GANTZ】 公式Twitterより 【1年前のこぼれ話】

映画【GANTZ】本日10月30日(土)オリジナル特典付き特別前売券発売

映画【GANTZ】 前売り特典をチラ見せ。


ブログパーツ