ご報告が大変遅くなりましたが、

今年7月6日に無事長女を出産致しました。

育児中心の生活でまだ平常通り営業再開するのは難しく、もうしばらくお休みをいただきたく存じます。

 

年賀状については昨年同様、過去に弊社をご利用頂いたリピーター様限定とさせていただき、勝手ながらも条件付きのご注文とさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.i-craft.co.jp/2017nenga/index.html

 

11月後半になってのご注文や想定以上のオーダー数となった場合、ご依頼頂けない可能性もございますのであらかじめご了承下さい。

AD

新年あけましておめでとうございます。
旧年はたくさんの方にオーダーをいただき、ありがとうございました。
年賀状では常連様のみのご注文という勝手を言いましたが、それでも沢山の方にご利用頂くことができ皆様のお役に立てたことを心より嬉しく思いました。

新しい年となり本来であれば皆様からのオーダーをお迎えすべきなのですが、デザイナー個人の事情でそれもかなわず、当面の間ブライダルアイテムのご注文をお休みさせていただきたいと思います。

現在資料請求フォームも休止しておりご迷惑をおかけしておりますが、人生で一番と言える大切なイベントをお手伝いするにあたって、現状ではサービスの徹底ができないと判断してのことです。
本当に勝手を言い申し訳ございませんが、なにとぞご了承の程お願い申し上げます。

納期・内容次第でお受けできるご依頼もあるかと思いますので、デザインのご用命がございましたら下記までお問い合わせください。
https://www.rental-system.com/3qplus/form/13nc/


新年早々、わがままばかりですみません。
なにとぞよろしくお願い致します。
AD
すっかりご無沙汰しております。今年も気が付けばあっという間に年賀状の季節となりました。

本来であれば今頃はHPや各種資料を取りそろえご注文受付がスタートしているはずなのですが…
誠に勝手ながらも今年は、代表である私、宮部亜矢子の体調不良などの理由から
新規ご利用者様のご注文受付はしないことに決定致しました。


毎年一人でも多くの方にアイ・クラフトオリジナル年賀状をご利用いただき「オーダーメイドって楽しい!」と思ってもらえるようつとめて参りましたが、制作量をセーブせざるを得ない現状に於いて、このたびは常連の皆様のご依頼のみに全力集中させて頂きたく存じます。

皆様にはご心配・ご迷惑をおかけし本当に申し訳ないのですが
なにとぞご理解の程お願い申し上げます。


過去にご利用頂いた皆様へ
システム・料金とも昨年から変更ございません。直接弊社メールにご連絡頂くか、
HPの「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
AD

ブライダルアイテムのオーダーをきっかけに、今も毎年ファミリーの年賀状をご注文頂いている岡山県のK様♪☆K様のブライダルアイテム☆なつかしいですね~★

ご結婚後すぐママになり、お嬢様の子育てと平行してネイリストとして活動されていたK様。岡山帰省の際、K様にネイルをしてもらうのが私の定番イベントになっています♪

このたび初のイベントご参加に向けて、名刺・メニューカードのデザインをさせていただきました。ロゴマーク&ロゴタイプ、オリジナルキャラ(ネイルボトルを着た小さなネイル職人ちゃん達です)、お道具のパターン…どれもごく自然に浮かんできたイメージをそのままかたちにしたかんじです。


K様は、ホンワカしたお人柄ながら物作りの感性は驚く程鋭くて柔軟で…ほんとに大好き。いつもご謙遜されますがめちゃくちゃ多彩で表現力が素晴らしくて、サロン名の「+5°(プラスゴド)」に込められた想いやアナグラムの秘密を伺った時は痺れました。私がここで言っちゃうのもアレなので、是非ネイル中のトークでご本人に聞いてみてください。


というわけで。こちらイベント詳細
Happy Collection Day
コンセプトは「ママ☆子ども☆ばぁば 女性みんなが楽しめる☆」というこのイベント、とても楽しそう~~★
「+5°」では胡粉ネイルを使ったキッズネイルができるそうです♪
是非皆様足を運んでみてくださいませ~

一昨年、友人の紹介で神戸のナンタケットバスケット教室主宰のO様とご縁があり、クラス開講にあたってのポストカードとお名刺を作らせて頂きました。
そしてこのたび初の作品展のご案内状もご依頼いただき、とても素敵なものができましたのでこの場を借りて告知させていただきます。

〈ナンタケットバスケットとは〉
アメリカでも屈指の上流階級が集まる避暑地、ナンタケット島。この島で培われ、本来は特別な注文でのみ作られてきた世界でひとつのバスケットが「ナンタケットバスケット」です。
島の伝統とともに受け継がれ今も大変貴重な工芸品として世界中で愛されています。

言葉で説明するよりも、まずは現物を見ていただくとその本質がよくわかると思います。
その繊細で美しいフォルムに、ひと目で心奪われる方も多いはずです。
関西方面の方はこの機に是非、足を運ばれてみてはいかがでしょう。

このたびの作品展について、詳細はO様のブログでご覧下さい。
NANTUCKET &KK


一昨年の仕事ではありますが、お教室開講時のアイテムも掲載させていただきます。


最初におつくりしたのがポストカードの方なのですが、O様のオーダーは「バスケットを全面に出すよりも、ナンタケットバスケットを生み育んだ島の雰囲気を伝えたい」というものでした。
島に流れる穏やかな空気を感じられるようで、とても気に入っています。

そして続いてお作りしたお名刺。裏面のイラストは細かいタッチやモチーフの指示をいただき私が描いたものです。普段イラストはほとんどPCなのですが、O様の求めるイメージやナンタケットバスケットが手仕事の極みであることから、デジタルな線は考えられず。久々にえんぴつでスケッチしました。表面に凹凸感のある紙種に薄くグレーを重ねて、印刷にもこだわりました。


このたびの作品展案内を含め、こうして関わらせて頂くたび、ナンタケットバスケットの奥深い魅力を感じています。
私もひとつくらい欲しいし作ってみたいけど…今はまだ憧れの存在ということで。
いつかはバスケットを手に、ナンタケット島の風を感じてみたいものです。
無事にオフィス&アトリエ移転が完了し、アイ・クラフトは本日から営業再開いたしました。
このたびはかなり長めの引っ越し休暇を頂いてしまいましたが、おかげさまで充分に新生活を整えることができました。

2007年岡山→大阪、2008年大阪→東京、2012年東京→群馬ときて、2015年また東京。アイ・クラフトの引っ越しはこれで4回目。我ながら本当に転々としているな~と思いますが、作業台とパソコンがあればどこでもそこがアイ・クラフト!という気持ちでこれからも日本中どこに行っても続けていこうと思います。


群馬で採用した(拾った?)頼もしいアシスタントも要るし。
※ただし本日から仕事部屋立ち入り禁止


またここからがんばりますのでよろしくお願い致します!
半年以上ぶりのブログ更新になります。
昨年から今まで本当に色~~~~~~んなことがあったのですが、それらを懐かしむ暇もなくこの春転勤が決まり、また東京で暮らすことになりました。

それにともないお休みを頂くことになりますので詳しくはこちらをご覧下さい。
アイ・クラフト移転のお知らせ




引っ越しのためと私個人の事情もあり、少し長めに引っ越し休暇にさせて頂いた次第です。
勝手を言いすみませんが、また4月から東京でがんばります!
よろしくお願い致します。
最近個人的にイラストやデザインのご依頼を頂くことが増えたので、私個人の名刺を作りました。イラストレーターと言うからには何か絵を入れたいな~と、自分をイヌ化した似顔絵に。

私の場合、しっかりしてそうに見えて実は結構マヌケなところがビーグルっぽいな~と。でも純血種ではないような気もするのでビーグル×?(ここがナゾなのがミソ)のミックス犬になりました。

綺麗で優雅さのある女性はアビシニアンやアメショ系美猫、硬派だけど愛嬌がある男性は柴犬、なんとなく雰囲気がペンギンっぽいお父さん、カピパラっぽいファミリー…などなど
昔からこんなふうに人間をどうぶつに例えるのが好きだったので、それを絵にするのはもっと楽しい!
というわけで、「どうぶつ化名刺」商品化したいと思います♪
今だけモニター価格、50枚印刷込みの5000円(税別)で!完成した似顔絵はブログなどでご紹介させて頂きます。何の動物に変身するかは、ご相談しながら一緒に考えられたと思います。

ご興味持って頂けましたら、まずはお問い合わせ下さい!
お問い合わせフォーム

お待ちしております★
新フォームに変更完了しましたアイクラフトお問い合わせフォーム
まだHP内に旧フォームへのリンクが残っている可能性もありますのでその際はトップページのリンクから、新フォームにアクセスお願い致します。


現在「お問い合わせフォーム」の変更作業を行っており、本日夕方頃から新らしいフォームを設置予定です。まもなく旧フォームはご使用頂けなくなりますが、もしも以降作業中に旧ホームにてお問い合わせを頂いたお客様がいらっしゃいましたら確認ができない可能性がありますので、お手数ですが明日以降再度新しいフォームでお問い合わせをお願い致します。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
インフォメーションが遅くなり申し訳ありません。
4/1からの増税に伴う弊社商品価格について検討した結果、現在の価格に+3%を加算させて頂くことに致しました。

資料ご請求時にお届けしますプライスリストの価格表記(従来の5%税含む)は変えず、正式ご注文時と商品お届け前に増税分を含む一式の価格をご案内するよう徹底したいと思います。
また、商品お届け時の送料も運賃値上げに伴い変更されますので、こちらもあわせてご案内するよう致します。ご注文前のお見積もりも可能ですので、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせ下さい。アイ・クラフトお問い合わせフォーム
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。


と、ひとまずはこういった対処に落ち着いた次第ではありますが、4月からの動向を見ながら全体の料金見直し・新商品の導入なんかも検討したいな~ナド、思っています。そんなこと言ってノンビリ屋の私の考えなので御期待頂けないかもしれませんが…
今ピークの駆け込み需要とか、タイミングを活かした賢明で堅実な消費のあり方って確かに理想だし素晴らしいと思うのです。ですがそんな時代だからこそ、超ミニマムなニーズに応えられる、良い意味で時代錯誤な存在でありたいと考えまして…上手く言えませんが。

気付けば新生アイ・クラフト(父から私に事業を引継ぎ)となり7年目、同時に私も年をとりアラサーラストイヤーです。そろそろちょっと視点を変えて、ここにしかない価値を皆様と一緒に共有できるような、そんなステージを目指したいと思います。

少々意味不明ですみませんが、季節もホラ、新しくなってきましたので♪ほんと最近あたたかくて最高~♪やっぱり春は、前向きになれて素敵。
まだ寒い時期からちょこちょこ進めていた作業台周りがだいぶ出来てきたので載せときます。ゴチャゴチャしてるけどまとまっていて、私らしいと評判です(主人談)。