「キャリアでの実績が問われる昇進試験!

なんでこの忙しい子育て期にくる??!」

 

「フラクタル心理学・自分軸でわかっていても

タイミングの悪さに自分の望みとは思えない」

 

「今まで知らなかった『未就学児』という単語、

この忙しさも小学校までの辛抱なのかしら??!」

 

 

 

これでもかの

タイミングってありますよね。

 

 

 

 

ただでさえ、

初の育児に奮闘しているのに・・

 

 

 

仕事でも追い討ちかけられ

気がおけないのは

正直シンドイですよね。

 

 

 

そんな時は、

正直な気持ちを出し切って

未来のために整理してみましょう。

 

 

 

フラクタル視点から

忙しい子育て中のあなたへ

3つのポイント

 

 

 

 

*子育てのやらされている感をとるのがココロの健康維持となる

*昇進試験は、スキマ時間をフルに使う

*望んだものの思考量をフラクタル心理学・自分軸で図ってみよう!作り方2

 

 

 

 

 

 

 

ココロを整え、成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

 

*子育てのやらされている感をとるのが
ココロの健康維持となる

 

 

子育ての忙しさで

よくあるのが

「やらされている感」です。

 

 

 

なんで、私がやらなきゃいけないの?

誰か、やってくれないの?

こんだけやってもまだダメなの?

etc.

 

 

 

子育てで苦しくなるところですよね。

責任と義務に押しつぶされそうです。

 

 

 

今までおひとり様の

自由を満喫した後では、

これは一層にキツく感じます。

 

 

 

なので、

まずは自分の感情解放を

してみましょう。

 

 

 

幼い子供の前で

怒鳴る訳にもいきませんし、

 

 

 

愚痴を吐いても

その毒素が自分にも

じわじわと溜まります。

 

 

 

だからこその

レッドノートを作ります。

 

 

 

読み直さないのを前提として

心のおりと毒素を

書き殴ってみましょう。

 

 

 

そんな時間がないと

諦めてしまわずに

吐き出してスッキリさせてください。

 

 

 

落ち着いて

自分の感情解放するからこそ

 

改めて

「やらされている感」を

 

観察してみましょう。

 

 

 

感情に振り回される自分がいるんだ、

自分は本当はこう思っていたんだ、

子供の可愛さと面倒はコインの表と裏なんだ、

 

 

 

そんな思いがゆっくりと

浸透するようにわかってきます。

 

 

 

そのうちに

自分を理解することが

心の健康維持だと実感できます。

 

 

 

 

 

*昇進試験は、スキマ時間をフルに使う

 

 

それでも、

タイミングの悪さに

腹が立ちますよね。

 

 

 

未就学児がいる自分に

昇進試験!ありえない!!

って怒りさえ湧き上がります。

 

 

 

そんな怒りさえ、

フラクタル心理学の

オトナ脳が沈めてくれます。

 

 

 

感情解放のあとの自分は

オトナ脳を駆使する番です。

フラクタル心理学を思い出しましょう。

 

 

 

現実は自分の思考が根源です!

 

 

 

自分がこのタイミングを作り出したのです!

 

「もし、そうだとしたら・・」

 

と考えてみてください。

 

 

 

そこからは実質的に

できる事を行動にうつすトキです。

 

 

 

子育て中には

スキマ時間の活用が

大きな違いを生みます。

 

 

 

自分の創意工夫が活かされます。

家事と仕事を効率化しましょう。

子供と一緒の時間にできる事を探しましょう。

 

 

 

できない言い訳を考えるより

「どうやって」できるかを

考えてみてください。

 

 

 

 

 

*望んだものの思考量を
フラクタル心理学・自分軸で図ってみよう!

 

 

上記で書いた事を

すんなりできた方は

かなりのオトナ脳を開発されています。

 

 

 

ただ、実際は

 

「できるわけない!!」

 

と怒りが湧いてきませんか?

 

 

 

実際の忙しい生活に

アップアップで、

 

 

 

何が

心の健康維持だー、

やらされ感だー、

 

 

 

と、そんな考えを

持てる余裕がない

と思いますよね。

 

 

 

それこそが、

インナーチャイルドの感情です。

 

 

 

このインナーチャイルドを

しつけていくのが

オトナ脳であり、

 

 

 

フラクタル心理学でいう

自分軸の養成につながります。

 

 

 

目の前の現実は

自分の思考量がたまった

結果です。

 

 

 

その結果をオトナ脳と

自分軸で受け止めた上で、

未来に望む方向性を考えてみませんか。

 

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げる。

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。

 

 

 

 

 

第1木曜日10時〜11:30開催↓

https://resast.jp/page/event_series/74535

 

 

第1金曜日19:30時〜21:00開催↓

https://resast.jp/page/event_series/96705

 

 

第3金曜日19:30時〜21:00開催↓

https://resast.jp/page/event_series/81990

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

【マスター入門講座詳細】

 

下記より日程調整できます

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

お申し込みは、こちらから↓

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

カウンセラー紹介:神保 いくこ│カウンセリング ラボ(株)アクエリアス・ナビが運営する1分220円であなたのその悩みを解決するお手伝いをします

リンクcounseling-labo.com

 


カウンセリング ラボ
カウンセラーブログはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!