「自分の幸せって、なんだろう?」

 

「主人が高収入を稼げば、幸せ?」

 

「子供が良い大学・就職先に勤める事?」

 

「親の介護の心配が無いことかな?」

 

「自分の楽しみって、なんだっけ?」

 

 

 

フッとしたきっかけに

自分の人生を振り返ると

自分が幸せって感じてない気がする。

 

 

 

 

学生時代は、とても充実してたと思う。

勉強もそれなりに出来たし、

親・先生からも褒められていた。

 

 

 

就職先も安定第一を選び

倒産の心配もないし、

福利厚生も充実している。

 

 

 

子供もやっと手が離れて

さぁ、自分の時間ですって

思った矢先の義母の死。

 

 

 

身近の人の死って

メンタルにこういう感じでくるんだ〜。

 

 

 

なんて、しみじみ思ったら

私の人生、これで大丈夫かと

沈み込んできた・・・。

 

 

 

私が生まれて来た目的って?

 

 

 

死に直面した時、

私は人生の目的を

全うできたと言えるかしら?

 

 

 

人生折り返し地点で

改めて人生は何かを

考えていらっしゃる貴方へ

 

 

 

フラクタル心理学を

学ぶトキがやって来ました。

 

 

 

周りの人のお世話に明け暮れて、

自分を二の次にしていたら

いつの間にか「自分」が無くなり、

 

 

 

虚無感と閉塞感とモヤモヤに

襲われている状態でしょうか。

 

 

 

これが他人軸で生きる弊害です。

このモヤモヤから脱するのに

 

 

 

フラクタル心理学・自分軸を

学び・実践が有効です!

自分軸で自分を取り戻しましょう!

 

 

 

フラクタル視点で贈る

幸せと人生の目的の在り方を考える

3つのポイント

 

 

 

 

*他人軸で生き続けるとしたら・・・

*自分軸で何が変わる?

*人生の目的・幸せの在り方に気付ける理論

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*他人軸で生き続けるとしたら・・・

 

 

想像してみてください、

ず〜〜〜と

他人軸で生きることを・・・

 

 

 

他人の顔色をうかがい、

他人の声色に気を遣い、

機嫌を察しながらいる自分・・

 

 

 

自分の行動さえも

他人に左右されるんです。

 

 

 

子育て時代は、

子供優先で動かないと

いけない時期もありますが、

 

 

 

それから脱せず、

他人軸をやり続けた先は

考えたことありますか?

 

 

 

いつの間にか、

その延長線上に

介護が現れます。

 

 

 

一体、

自分は何者なのか、

 

 

 

どんな人生を青写真として

持っていたのかさえ

忘れてしまいます。

 

 

 

それだけ、

身近で起こる「死」は

考えさせられます。

 

 

 

そして、

ウツウツと

ココロが沈み込んでいくのです。

 

 

 

この解決の糸口が

フラクタル心理学

マスター入門なんです。

 

 

 

合計12時間の理論を

学んで進む先が自分軸!

それが見えてきたとしたら、

 

 

 

今の状況を変えられる

としたら行動できますか?

 

 

 

まずは、

現在を変えたい、

状況を変えたい、

 

 

 

今よりも

「自分」や「幸せ」

を感じたいと思う気持ち!

 

 

 

そんな気持ちが

他人軸から脱する

初めの第一歩です!

 

 

 

 

*自分軸で何が変わる?

 

 

他人軸を脱して

自分軸にする!

 

 

 

今までのやり方を

1時間やそこらで

変えるのは不可能です。

 

 

 

まず、

今までの「やらされていた」

ココロの型に変化を促します。

 

 

 

最初は自分の意思で

やっていたことも

 

 

 

時間と共に

「やらされている」感が

出てきます。

 

 

 

この部分に気付けるだけでも

大きな収穫ですし、

心の重荷も変わります。

 

 

 

フラクタル心理学では

 

自分の思考が現実化する100%例外なく

 

 

自分の思考が根源

 

 

 

と言い切ります。

ここから自分軸が現れるのです。

 

 

 

 

*人生の目的・幸せの在り方に気付ける理論

 

 

 

マスター入門の中でも

自分が最初に設定した

「人生の目的」を学びます。

 

 

 

それぞれの人生の目的でも

幸せのカタチや感じ方は様々です。

 

 

 

この幸せは

自分が気づこうとしないと

どんどん流されてしまいます。

 

 

 

特に、

情報社会の昨今は

他人軸で表される幸せに惑わされがち。

 

 

 

外に幸せを求めても、

それはイットキだけです。

 

 

 

自分の中の幸せを

意識するのが自分軸!

 

 

 

 

自分で創り出す「幸せ」が

特級の幸福感をもたらします。

 

 

 

人生の目的・幸せを

もう一度見直してみませんか?

 

 

 

フラクタル心理学マスター入門は

合計12時間の受講時間、

時間捻出が難しいならば、

 

 

 

1日3時間✖️4回で

1ヶ月かけて学ぶのが

オススメです!

 

 

 

 

もしくは、体験講座から!

フラクタル視点からの自分って

面白いですよ!

 

 

 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 


 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

人生を思う通りに創造するメルマガ

 

暴れるインナーチャイルドを手なずける方法をお伝えしています

 

 

 


 

 

【講座詳細】

■マスターコース入門講座開催

 

 

事前学習型【全1日コース】9月30日(土) 10:00-17:00

 

・受講形態:オンライン(Zoom)

 

 

 

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げましょう!

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座メニュー料金/カウンセリング・お客様の声/

メルマガ/無料体験講座/お問合せ


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!