「なんで私ってこんなダメなんだろ」

 

「他の人は大学進んだ人達は

     賢そうでヘコむわ〜〜〜」

 

「あの時、頑張って

      大学行けば良かった」

 

「本を読もうと思って買っても、

   結局『積んどく』だし・・・」

 

「能力のなさと長続きしない事って

    関係するのかしら・・・?」

 

 

 

 

 

他人に注意されると

もうこの世の終わりぐらいに

落ち込んでいませんか?

 

 

 

自信のなさも手伝って

ダメダメな自分がいっぱい出てきて

更に過去の黒歴史まで現れる。

 

 

 

このサイクルにハマると

次々とイヤな出来事が起こるから

中々這い上がれない。

 

 

 

もうココロが疲弊するまで

自分の「できない」

能力をフォーカス!

 

 

 

なんのタイミングか

そういう時に限って

親が余計な一言を言ってくる

 

 

 

「あんたは昔から習い事も

   長続きしなかったもんね」

 

 

 

泣きっ面に蜂状態・・・

 

 

 

にっちもさっちも

いかない時ですよね、

 

 

 

暴風雨のような感情に

身を任せている状態に

似ていますよね。

 

 

 

そんな嵐のような感情を収めるのが

フラクタル心理学・脳の進化です!

 

 

 

感情が豊かな人、

反対に乏しい人、

それに関係なく

 

 

 

脳のオトナ部分を養う方法です。

 

 

 

「できない」「長続きしない」を

「できる」方向に舵取り!

フラクタルポイント3つはこちら☟

 

 

 

*「できない」自信のなさは、積み上げの経験から

*フラクタル心理学で無駄な思考を削ぎ落とす

*「長続き」させるコツは焦らず、目標を立て続けること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

 

 

*「できない」自信のなさは、
      積み上げの経験から

 

 

「できない」という言葉は

シンプルに言うのは簡単で

「しない」「やらない」選択です。

 

 

 

この「しない」「やらない」選択を

積み上げているからこそ

「できない」の容量が多くなります。

 

 

 

子供を当てはめて

考えてみましょう。

 

 

 

例えば、

スプーンやフォークより

お箸を使って食べなさいと

親の貴方は言いました。

 

 

 

けれど、子供は今までの

慣れているスプーンやフォークが良くて

 

「お箸じゃ、食べれない。できない。」

 

と反論します。

 

 

 

さぁ、なんと諭しますか?

 

 

 

「やらないから出来ないのは、当たり前」

 

「毎日使っていれば、すぐに慣れるよ」

 

「まずは、やってみようね」

 

スプーンやフォークを隠して

「もうお箸使うしかない!!」

 

 

 

きっと、人によって

色々なパターンがあると思います。

 

 

 

そのパターンこそが

ご自身が自分に

「できる」方向性を現しています。

 

 

 

まずは、

「できる」方向性で

「やる」「する」を積み上げる!

 

 

 

これが後々の

自分の未来に繋がります。

 

 

 

 

 

*フラクタル心理学で
    無駄な思考を削ぎ落とす

 

 

それでも

「でも」「だって」が

聞こえたならば・・・

 

 

 

フラクタル心理学を学んで

脳の進化を起こしましょう!

 

 

 

「でも」「だって」は、

子供脳=感情脳の支配が強い証拠。

 

 

 

「やらない」選択より「やる」

「しない」選択より「する」

 

 

 

これを決めても動けないのは

無駄な思考が多いからカモ・・

 

 

 

インナーチャイルドが

「やらない」理由、

「したくない」言い訳、

 

 

 

思いもよらない誘惑を

用意してくるかもしれません。

 

 

 

それでも、

これからの輝きたい未来を考えて

オトナ脳を発動させて下さい。

 

 

 

マスターコース入門で

 

 

思考が現実化する100%例外なく

 

 

を学んで思考の扱いを

学んでみてください。

 

 

 

学んだ事がある方も

バージョンアップに

再受講はオススメです。

 

 

 

 

 

*「長続き」させるコツは焦らず、
      目標を立て続けること

 

 

冒頭にもありましたが

 

 

「能力のなさと長続きしない事って

    関係するのかしら・・・?」

 

 

 

答えはイエスです。

 

 

 

能力のなさ☞  自信のなさ☞  

積み上げ経験が浅い☞  続かない

 

 

 

と、サイクルになっています。

シンプルにいうと

 

 

 

自信がないから「やらない」

「やらない」から能力がつかない

 

 

 

だからこそ、

積み上げで経験と自信を養うのです。

 

 

 

この仕組みを知っていると

「続ける」事が少しだけ容易になります。

 

 

 

メリットを考えると

できる気がするのが人間欲です。

 

 

 

だからこそ、

簡単で小さな挑戦を積み重ね、

目標達成を重ねるのがとても大事です。

 

 

 

フラクタル計画手帳を使って

毎月自分の目標をたて

次月にはその成果を言語化する。

 

 

 

このプロセスを続けること、

目標達成に向けて意識を向けること、

ココロの状態を言語化すること、

 

 

この過程を大事にしていてください。

 

 

 

フラクタル共通語を使った

未来計画術に参加してみませんか。

少人数対象で話しやすい環境です。

 

 

 

こちらをぜひチェックして

フラクタルを体感しましょう。

手帳はこちらで購入可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

 

すぐに始めたい方は、

ぜひ、こちらから日程調整を賜ります。

 

 

 

21811_odi5odc5y2y2mwu4m

フラクタル心理学、質問BOX

 

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

入門・MBIPセットアップ

 

 

 

 

 

体験講座からわかる

フラクタル視点からの自分って

面白いですよ!

 

 

 

詳細はこちらをチェック

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

便利なオンライン受講
自分のペースで日程調整な
マスター入門開催!

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

 

 

 

【講座詳細】

■マスターコース入門講座開催

 

事前学習型【全1日コース】7月8日(土) 10:00-17:00

 

基本【全2日コース】 7月28日(金)、8月4日(金) 10:00-17:00

 

事前学習型【全1日コース】9月30日(土) 10:00-17:00

 

・受講形態:オンライン(Zoom)

 

 

 

 

 

 

無料で学べる動画講座!

ご興味ある方はこちらをチェック↓

 

 

 

 一色真宇のYoutube教室

潜在意識コントロール教室
 

アニメで学べる潜在意識コントロール教室その6 あなたの本当のパワーが出ないわけ

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!