「なんて、運のいい人なんだろ、

そんな人はきっと何の努力もなく

なんでも手に入いるんだろな・・・、

 

 

 

悩まず、簡単な人生で羨ましい。

上司に恵まれ仕事も上手くいって

彼氏もすぐできるんだろな〜〜。」

 

 

 

「なんて自分ってツイテないんだろ・・」

 

 

 

「幸せは、どうしたらなれるのかしら?」

 

 

 

そうそう、

フラクタル心理学を学ぶ前は

 

 

 

所詮決められたレールの上

何をやっても自分の人生は

変わらないって思ってました。

 

 

 

「幸せ」って、

こんなに身近にあるんだと

実感できるのが自分軸だと思える。

 

 

 

凄い変化だな〜〜〜、

自分の勘違いに気づき

自分軸で視野を広げる作業

 

 

 

いちばん大切なことは

 

変わらないって思ってたモノは、

実は変えられないって、

思ってたのが原因。

 

 

 

いつからでも

変わりたい自分から

変われる自分になれるんですよね。

 

 

 

この幸せ感の正体を

フラクタル視点から

3つのポイントとしてお届けします。

 

 

 

 

*自分軸からの現実の見方

 

*視点が変わると幸せも変わる

 

*望むものは何?幸せとの関係性

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*自分軸からの現実の見方

 

 

フラクタル心理学は、

 

思考が現実化する100%例外なく

 

思考が根源

 

360度周りは自分

 

 

 

と言い切ります。

この理論を理解し

自分の腑に落とすには

 

 

 

少しばかり時間がかかります。

 

 

 

もちろん、

すぐにわかって理解できるのも

素晴らしいです!

 

 

 

ただ、

実践していくことで

自分軸が養われていくのです。

 

 

 

その時間があるからこそ

自分の思考が理解でき

その本質を見極める事になります。

 

 

 

自分で作り出した現実だからこそ

逃げ場がありません。

 

 

 

不幸と認識してしまえば

そこから被害者意識が出て

いつまでも「かわいそうな」自分がいます。

 

 

 

「かわいそうな」自分は

 

 

一見保護され、庇護され、

かまってくれるので、

良い事のように思えますが、

 

 

現実は「かわいそう」な

自分から離れられず、

 

 

 

人生のコントロール権を失います。

 

 

 

そう、不幸が定められた

変えられない運命に

翻弄される自分が

 

 

 

生み出されるのです。

 

 

 

これでは、

幸せどころではありません。

 

 

 

ここから脱出するために

フラクタル心理学・自分軸で

 

自分の現実は自らの思考で

作り出している

 

という意識が大事になります。

 

 

 

 

*視点が変わると幸せも変わる

 

 

上記の作業ができるようになると、

視点が変わります!!

 

 

 

あらゆる現実が

自分の思考から現れているという事実を

あちらこちらで見つかるからです。

 

 

 

例えば、

忙しい朝にいつもの電車に乗り遅れた、

 

 

 

「乗り遅れた」

という現実の結果に

 

自分の思考が関係しているならば・・?

 

自分が望んだモノだとしたら・・?

 

 

と、考えてみるだけで

視点が変わります。

 

 

 

感情のイライラよりも

自分の思考観察を分析する

理性的な自分がでてきます。

 

 

 

思考のカケラを

読み解くカギは

 

 

 

もしかしたら・・・、

 

そうだとしたら・・、

 

 

 

感情に振り回されない

理性脳を育てる事が

 

 

 

「幸せ」をより深く

感じさせてくれます。

 

 

 

 

*望むものは何?幸せとの関係性

 

 

「幸せ」は

感情だけで味わうと

思われがちですが

 

 

 

感情で味わう「幸せ」は

あっという間に慣れに変わります。

 

 

 

当たり前という慣れです。

 

 

 

これこそが

視点が変わると見える

「幸せ」の正体!

 

 

 

平和が当たり前の

日本にいるから

日常に「幸せ」は感じません。

 

 

 

戦場にいた経験があれば、

生活の不便さの経験があれば、

日本にいる私たちの日常は「幸せ」です。

 

 

 

その慣れに流されずに

自らの「幸せ」を追求するには

何が望みなのかを明確にします。

 

 

 

私たちは一人一人

求めるものが違います。

 

 

 

愛、人との繋がりを求める人

 

地位・名誉・社会性を求める人

 

革命や、平和を求める人

 

 

 

人に言われてやらされても

それは他人からの

承認を受けたいだけです。

 

 

 

本当の望みはなんでしょう?

その望みの行方は何処でしょう?

どの程度まで、何を求めるか、

 

 

 

言語化することで

思考の整理をし

望む方向性を描きましょう。

 

 

 

その為の言語化に最適なのが

フラクタル心理学未来計画手帳術。

 

 

 

フラクタル共通語を駆使しながら

自分の幸せ目標を立てましょう。

 

 

 

 

「幸せ」を身近に感じながら

どんどん手に入れていきます。

ご参加お待ちしております。

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

 

すぐに始めたい方は、

ぜひ、こちらから日程調整を賜ります。

 

 

 

21811_odi5odc5y2y2mwu4m

フラクタル心理学、質問BOX

 

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

入門・MBIPセットアップ

 

 

 

 

 

 

 

体験講座からわかる

フラクタル視点からの自分って

面白いですよ!

 

 

 

詳細はこちらをチェック

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

便利なオンライン受講
自分のペースで日程調整な
マスター入門開催!

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

 

無料で学べる動画講座!

ご興味ある方はこちらをチェック↓

 

 

 

 一色真宇のYoutube教室

潜在意識コントロール教室
 

アニメで学べる潜在意識コントロール教室その6 あなたの本当のパワーが出ないわけ

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!