「最近のやる気の無さがヤバイ・・・、

50代の人が感じるという虚無感か、鬱か」

 

 

「とにかく、やる気がおきない。

半世紀の人生、楽しくやってきたつもり」

 

 

「なのに、家族を囲んでいる友人を見ると、

自分もパートナーや子供がいたならば・・と

ついつい考え、更に落ち込む」

 

 

「あきらめのない人生ってあるのかしら?」

 

 

 

そうして、

また眠れない夜を過ごし

漫然とした朝にため息ひとつ。

 

 

 

納得しているつもりだけど、

スッキリしない。

 

 

 

そんな「やる気なさ」を

日常的に受け入れ

「あきらめ」を助長させていませんか。

 

 

 

フラクタル心理学・自分軸で

「やる気なさ」「あきらめ」を

積極性に切り替えてみませんか。

 

 

 

人生の棚卸しポイントに

フラクタル視点

3つのポイントを挿入!

 

 

 

 

*やる気のなさを早めに脱出する利点

*自分軸で見つける「幸せ」

*あきらめて投げやりなチャイルドに「喝!」

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

*やる気のなさを早めに脱出する利点

 


まず、「やる気のなさ」は、

 

とても危険だと知ってください。

 

 

 

ココロと身体は直結しています。

「やる気のなさ」は

自分を放棄していることだと

 

 

 

脳が認識してしまうと、

病気を引き起こしかねません。

 

 

 

そうは言っても、

「何もやる気が起きないのだから

       しょうがない・・」

 

 

 

そう考えてしまう思考を

カットしていきます。

 

 

 

『今の状態はこの先お得じゃない!』

 

 

ここからがスタート!!

 

『「やる気のなさ」からの脱出は利点がいっぱい!』

 

 

 

このフレーズを事あるごとに

呟いてみましょう。

そこには可能性のタネが出てくるはずです。

 

 

 

 

*自分軸で見つける「幸せ」



少しでも「やる気なさ」の
脱出利点が現れてきたら、
転換期のチャンスと思ってください。



つかさず、
自分軸を保つことを
始めましょう。



フラクタル心理学では、
『自分の思考が根源』と言っています。
 
 
 
つまり、
自分軸を意図して分かれば
望む方向に進みやすいのです。
 
 
 
簡単にいえば、
自分の「幸せ」を確認し、
肯定感を持って過ごせます。
 
 
 
家族に囲まれる友人を見ても
自分を貶めずにいられます。
 
 
 
自分自身が選んだ道、人生に
「悔い」や「あきらめ」で
追い込まないで良いのです。
 
 
 
持ってお得な自分軸!
これはフラクタル心理学を
学んでこそ養成されていく事が可能です。
 
 
 
それでも、
「あきらめ」の要素が
まとわりつくようであれば、
「喝!」を入れていきます。
 
 
 
*あきらめて投げやりなチャイルドに「喝!」

 


前述したように、

 

やる気なさ➡️あきらめは
 
 
 
投げやりになり、
不健康さを引き起こします。
 
 
 
デメリットは多いけれど、
メリットはないのだと
 
 
 
ココロから納得しないと
人間動きませんし、
変化を起こせません。
 
 
 
それでも
「やる気のなさ」「あきらめ」を
手放せないのは
 
 
 
そこにメリットがあるからです。
 
 
 
例えば、
「やらなくてもいい」というメリット、
「変化しなくてもいい」
「このまま滅びるのはカッコいい」
 
 
 
こうしたマインドのままでは、
病気、老化に一直線になりかねません。
 
 
 
少しでもこのカケラがあるようであれば、
インナーチャイルドに語りかけが必要です。
 
 
 
癒しを入れつつ
『喝!』を入れます。
 
 
 
優しさの癒しは必要ですが
それ以上に、
自分を大事にしないマインドに
『喝!』を入れて立て直しを図りたい。
 


フラクタル心理学を学びながら、
やる気なさからの脱却をしてみませんか?
 
 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

日常にフラクタル視点を入れこもう!

メルマガ登録お待ちしております!

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

 

すぐに始めたい方は、

ぜひ、こちらから日程調整を賜ります。

 

 

 

21811_odi5odc5y2y2mwu4m

フラクタル心理学、質問BOX

 

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

入門・MBIPセットアップ

 

 

 

 

 

便利なオンライン受講
自分のペースで日程調整な
マスター入門開催!

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

 

無料で学べる動画講座!

ご興味ある方はこちらをチェック↓

 

 

 

 一色真宇のYoutube教室

潜在意識コントロール教室
 

アニメで学べる潜在意識コントロール教室その6 あなたの本当のパワーが出ないわけ

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

 

カウンセリング ラボ
カウンセラーブログはこちら↓

 

 


 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!