「マジで、なんで私の周りに

      ライバルが多いの?」

 

(売上順位なんて、最悪・・)

 

 

「どうしたらライバルって

      いなくなるんだろ?」

 

(ちょっとの差がこんなに響くなんて)

 

 

 

「毎回、嫌なライバルの出現で

頭を悩ませるのはホント、イヤ!」

 

 

 

ライバルの出現、

それに続く攻略、

処世術とも言います。

 

 

 

しかも、

絶妙のタイミングで

頭の痛いところに現れる。

 

 

 

今月は逃げ切れる!

と思った矢先に

追い抜かれるなんて悔しさ百倍!!

 

 

 

嫉妬心から人と比べ

自分を下げる気持ちから

ココロがホント疲れます。

 

 

 

調子良い時は

上手にあしらえるんだけど

不調の時には振り回される。

 

 

 

順位をつける仕事においては

ホント、痛い存在で

目の上のタンコブ状態。

 

 

 

どうしたら

ライバル攻略スパイラルを

辞められるのかしら?

 

 

 

きっと、

ライバルが現れなければ

ココロの余裕も取り戻し

 

 

 

もっとハッピーに

なれる気がするのに・・・

 

 

 

そんなグルグル思考を

フラクタル視点からスッキリさせる

3つのポイントはこちら⬇️

 

 

 

*ライバル出現に拍手

*エッセンスを見抜いての活用

*能力を伸ばす自分養成

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*ライバル出現に拍手


まず、

思考が現実化します、
 
 
 
しかも、
100%例外なく



この考えを踏まえた上で
ライバルの出現を
考えてみましょう。



ライバル視できる相手が
現れたことで
 
 
 
自分が得るメリットは
どこでしょうか?



悔しいことかも知れませんが、
一呼吸おいて
考えてみると・・・
 
 
 
その存在によって
得られるメリットが
ある事に気が付きます。
 
 
 
例えば、
ライバルがいる事によって



「何くそ〜〜〜〜!!!」
 
 
と馬力を出せていませんか?
 
 
 
 
「絶対に、負けるもんか!
  見返してやる!!!」


と、仕事の効率が
良くなっていませんか?

 

 

ライバル視ができる存在を

「悪」「悪者」

決めたから苦しいんです。

 

 

 

自分の能力に合わせた

ステップアップする存在を

出現させたと思ってみると

 

 

 

 

その存在に

拍手をしたくなります。

 

 

 

そうなると、

このライバルが自分の導き手であり、

良きサポーターに見えてきます。

 

 

 

そこまでいくには

かなりのマインドチェンジが

必要になってきますが

 

 

 

目指すは

挑戦による

ステップアップです!!

 

 

 

 

*エッセンスを見抜いての活用


ライバルを
自分の前に作り出し
現実化した自分がいます。
 
 
 
では、
ライバルのどの部分が
 
 
 
自分にとって
必要事項なのでしょう?
 
 
 
 
言い換えれば、
「悪」としてみていた
目の上のタンコブから
 
 
 
学ぶべきこと、
 
伸ばすべき長所、
 
減らすべき短所などが
あるはずです。
 
 
 
それは何でしょうか?
本質(エッセンス)を
見極めてみましょう。
 
 
 
相手に言いたいこと、
言われたこと、
周りの声を拾ってみます。
 
 
 
この過程を
 
「自分に戻す」
 
と言います。
 

 

 

 

結果的に

自分に必要な能力が

わかってくると

 

 

 

ライバルの攻略が

見えてきます。

 

 

 

*能力を伸ばす自分養成


結果的に、
嫉妬からライバルが
出現したとしても
 
 
 
自分の能力向上に
繋がれば
一石二鳥です。
 
 
 
努力できる自分、
挑戦を持続できる気持ち、
 
 
 
嫉妬心からとはいえ
「やろう!」と
思えるココロを増やしましょう。
 
 
 
自分で自分の気持ちを
どんどん向上させるように
養成していきましょう。
 
 
 
フラクタルから学ぶ
自分を向上させるコツを
活用してみて下さいね。
 
 

体験会開催中です。
ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

思考を整えて望みを叶えていく体験講座 

自分の能力を経済力に!

望みを知って行動力を増す講座

 

 

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

世界をフラクタルから眺めると

自分のやるべき事が見えてきます。

 

 

生活に根ざしたヒントを

お届けしています。

ご登録お待ちしております。

 

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 


 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!