「あの人は運が良かったのよ!」

 

「生まれた星の強運さで、

 運の弱い私なんかが実力で叶うはずない」

 

「周りの助けも大きそう、

 きっと私みたいに独力じゃないはず」

 

 

 

 

自分の人生が

上手くいってない時に

ハマる泥沼ですよね〜

 

 

 

運命・宿命で

努力した自分は

運の無さで負けた感じがする。

 

 

 

そうすると、

 

自分以外の人が

み〜〜んな強運に

見えてくるから不思議です。

 

 

 

そういう時に限って、

仕事での運の無さが

目立って嫌になってくる。

 

 

 

結果的に

「負けた」と思える自分が

更なるみじめを上乗せします。

 

 

 

「やらない」

 

「できない」

 

「したくない」

 

 

 

そんな言い訳に

無意識に気づいているからこそ

苦しい気持ちが襲ってきます。

 

 

 

「動ける」自分

 

「挑戦できる」自分

 

「イキイキしている」自分

 

 

を目指しているはずなのに・・

 

 

 

モヤモヤした気持ちから

加速する自分責めを

なんとかしたい。

 

 

 

重たい気持ちを吹き飛ばす

フラクタル視点3つのポイント!

 

 

 

*向かっている未来確認をこまめにしましょう

*自分責めよりも、行動重視

*最初の一歩は、半歩から〜とにかくやってみる

 

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*向かっている未来確認をこまめにしましょう

 


人生100年時代だからこそ

 

50代はまだまだ若いです。
 
 
 
やれる事は沢山あれど、
実際にサクサク動けるかが問題。
 
 
 
子育てからも解放された
今だからこそ、
 
 
 
自分の未来を
大事にしたいです。

 

 

 

その挑戦に

子供ココロの嫉妬心で

邪魔されてしまっては勿体無い!

 

 

 

 

良きにつけ悪しきにつけ、

 

 

 

未来はいつでも

自分が思い描くように

なってしまいます。

 

 

 

悪い事を思い描けば

その悪い事が雪だるま式に

時間差でやってくる・・・

 

 

 

挑戦したいと

思った気持ちを継続する事!

 

 

 

軌道修正するにしても

時間がかかる結果に

嫉妬心を混ぜ込まない事!

 

 

 

運が悪いと思っていれば、

必ず運は悪くなってきます

 

 

 

だからこその

未来確認はこまめに!

 

 

 

 

 

*自分責めよりも、行動重視



そうは言っても、
嫉妬の渦中にいると
未来確認は難しいですよね。

 

 

 

自分責めは簡単です。

 

 

 

自分の非を並べ立てる事で

反省だか、傷心さからか

やった気になってしまいます。

 

 

 

このサイクルにハマると

 

 

 

ただ、ただ、

自分のココロの傷を

広げる一方に・・・

 

 

 

そこで思い出して欲しいのが

 

行動重視という認識!

 

 

 

動いている人の方が

老けるのが遅いのを

知っていますか?

 

 

 

時間の流れの速さなども

動いている人の方が

早くて老けそうに思われますが

 

 

 

反対なんですよね

動かない人の方が老けます。

 

 

 

思い悩み動かないよりも

動いていた方がエネルギーも

回って良い知恵が出てきます。

 

 

 

自分責めそうになったら

 

・歩きにいってみる

・創作料理を試してみる

・新しいお店の発掘

etc.

 

 

 

気分の盛り上げるための

習慣やイベントなどで

行動力を起こしましょう。

 

 

 

 

*最初の一歩は、半歩から 〜とにかくやってみる



元々行動力が少ないと
新しいことは
ハードルが高いですよね。

 

 

 

「できない」と思うことも

しばしばだと思います。

 

 

 

最初の一歩は

決断と勇気が必要なんです。

 

 

 

そのハードルを

一歩ではなく半歩でもOKです。

 

 

 

「やれた」自分、

「始められた」自分、

「勇気を出した」自分を

 

 

 

いっぱい褒める準備をしつつ

とにかく半歩踏み出してみる。

 

 

 

それにはアファメーションが

役に立ちます。

 

 

 

「できる、できる!!」

 

「やる、やる!!!」

 

 

 

シンプルな言葉に

勇気をのせて

自分に言い聞かせて下さい。

 

 

 

ココロの仕組みから

動ける自分を養成します。

 

 

 

 

フラクタル体験会開催中

お待ちしております。

 

 

 

 

フラクタル心理学の1時間の体験会 
 思い通りにいかない人間関係 
 どこから手をつけていいか・・・ 
 
 
 まずは、始められるところから! 
 
 
 https://resast.jp/page/consecutive_events/18159

 

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

フラクタルで起こる現実

自分の小さな思い込みが原因??

 

 

学んで楽しいフラクタルを

生活に活かすヒントをお届けします

 

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 


 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!