「なんじゃこりゃ〜〜〜!!」

 

「普通、〇〇だよな〜〜」

 

「なってないな〜〜〜」

 

 

半世紀以上も生きていると

言いたくなる事って

ありますよね〜〜。

 

 

 

こちらが普通と思っても

それが通じないこともあります。

 

 

 

特に、

こちらが新しい挑戦者であれば

これまでの経験則は通用しません。

 

 

 

新しい場に慣れる立場に

それまで築いた仕事へのプライド、

やり方が通用しません。

 

 

 

新しい場、挑戦するには

初心と謙虚さがどうしても

必要と言わざるを得ません。

 

 

 

これこそが、

 

『挑戦する事の面倒さ』です。

 

 

 

 

初心と謙虚さは性格的に無理!

今更、教えてもらうなんて、

聞けないし、恥ずかしい。

 

 

 

複雑な思いが交差しますよね。

 

 

 

プライドが高めの方には

年齢と共に人に「聞く」のも

敷居が高めに感じるかもしれません。

 

 

 

そんな時は、フラクタル視点で考える

初心・謙虚さのお得な3つポイント!

 

 

 

*初心:向上しながらも変化を楽しめるマインド

*謙虚:『周りは自分の深層さん』を腑に落とす

*深層さんと、夢の中の自分を活用しましょ

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*初心:向上しながらも変化を楽しめるマインド


人生、何が起こるかわかりません。

 
 
 
運命論にしたって、
100%の予知はないですよね。



そんな中で、人間には
向上心が自然とあるものです。



この向上心を使えると
精神的にウキウキします。
 
 
 
新しい挑戦でそれを
意識して貰えると
「生きてる」感じがします。
 
 
 
変化と進化と向上

 

 

これが変わり番子に

やってくるサイクルを

意識してみてください。

 

 

 

そうすると、

「変化」はいつ来ても

おかしくありません!!

 

 

 

そこにプラスするのが

 

「進化」「向上」

 

ここがフラクタル的視点になります。

 

 

 

『やらされている』から

面倒なんです、

頭も下げたくありません。

 

 

 

ここを自分で選んだ事として

「楽しめるマインド」に

していきましょう!

 

 

 

 

*謙虚:『周りは自分の深層さん』を腑に落とす


世界から見たら
日本人は謙虚です!!!
これは声を大にして言えます!
 
 
 
だからこそ、
周りが謙虚であるが故に
自分の謙虚さに不安がよぎります。
 
 
 
どこまでが「謙虚」で
どこまでが「へつらい」に
なるのでしょうか?
 
 
 
「謙虚」さを求めるが故に
自分のボーダーラインも
あやふやになってしまう事もあります。
 
 
 
そこで、
 
『360度周りは自分!』
 

と唱えてみてください。

フラクタル視点では

深層意識の自分となります。

 

 

 

深層意識の自分は

どんなメッセージを

自分に伝えようとしているのか?

 

 

 

成長を軸に何を

するべきなのか?

 

 

 

謙虚さが心の奥深くから

自分というフィルターを

通して出てきますよ。

 

 

 

 

*深層さんと、夢の中の自分を活用しましょ


前述したように
360度周りは自分の深層意識さん。
 
 
 
現実的な助言は大歓迎と、
柔軟さも持てます。



更にその柔軟さで
夢に出てくる登場人物からの
メッセージも受け取れます。
 
 
 
夢の登場人物は
間違いなく
全部自分です!!!



夢をあまり
覚えていないかもしれません、
夢は見ないと断言されるかも、
 
 
 
そこを柔軟さを持って
「見たら覚えている」と
寝る前に自分に言ってみて下さい。
 
 

夢からの助言も
中々興味深いものがあります。



オープンマインドで
新しい挑戦を続けていきましょう!
 
 
 
その布石としての
フラクタル心理学。
体験会にてお待ちしております。
 

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

 

 

主婦の肩書きから外れて目指すは社会的な肩書き体験会

主婦から社会に再び出て働きたくなる

勇気が湧いてくる講座

 

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

日常に活かしてこその

フラクタル心理学!

 

 

人生の面白さを
ガンガンに体験する

ヒントをお伝えします。

 

 

ご登録お待ちしています。

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 


 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!