「なんで、あんな言い方しちゃったんだろ?!」

 

「もっと優しく言えば良かった」

 

「ちょっと、愛想なかったかな?」

 

「あの間は何だろ?」

 

 

 

些細なことから

心がザワザワする事って

ありますよね。

 

 

 

特に自分に近しい人に

思った以上に自分が反応して

そこからモヤモヤしたり、

 

 

 

言い過ぎた気がして

罪悪感を感じたり、

 

 

 

自分の気持ちを

思考整理しようにも

ザワザワ、モヤモヤが

 

 

 

邪魔したりします。

 

 

 

忙しい日常に

いつの間にか無くなる

ザワザワ・モヤモヤ

 

 

 

50代にこそ、

思考整理術を手にして

静かな内観法を確立したい!

 

 

 

フラクタル視点から導く

内観、思考整理術の

3つのポイント

 

 

 

*現実を冷静に分解

*人に言いたい事を自分に言ってみる

*望む現実を何度も再認識

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*現実を冷静に分解


女性にとって50代は

身体の変化を感じる年代。
 
 
 
ザワザワ・モヤモヤも
日常茶飯事になりがちです。
 

 

 

そこを冷静に現実を分解!

 

 

 

何が原因でザワザワしたのか?
モヤモヤの発生原因は?
 
 
 
そんな分析を自分でできなければ
手軽なカウンセリング ラボ(下記参照)
 

 

 

共に学んだフラクタル仲間、

TAW友の分析やカウンセリングで

現実を言語化をしましょう。

 

 

 

「な〜〜〜んだ、

     そんな事だったのか」

 

 

 

と、肩のチカラが

抜ける事もしばしばです。

 

 

 

いつでも別視点、

いわゆるバードビューを

持つ事が大事ですね!

 

 

 

ザワザワ・モヤモヤに

振り回されない自分を

目標にしてみませんか。

 

 

 

 

*人に言いたい事を自分に言ってみる

 

 

現実を分解、分析した上で

思考整理をワンランク上げるのが

フラクタル心理学です。

 

 

 

360度、周りは自分

 

 

 

完全投影を活用します。

 

 

 

自分を美化せずに

正直に相手に伝えたい事、

言いたい事を拾います。

 

 

 

言いたい相手は誰でしょう?

 

 

 

パートナー、子供、先生?

上司、義理の父母、ママ友?

 

 

 

とにかく、

正直な気持ちを拾います。

 

 

 

『話をちゃんと聞け!!』

 

『挨拶をちゃんとしろ!!』

 

『ありがとうぐらい言え!!』

 

 

 

など、命令口調で拾います。

 

 

 

これが自分からの

自分への成長メッセージ!!

 

 

「???」

 

 

頭に浮かぶのは『?』

かもしれません。

 

 

 

この仕組み、

完全投影を知ると

思考整理が楽しくなります。

 

 

 

フラクタル視点からの技です!

 

 

 

「人は鏡」だと思って下さい。

周りは自分ですので、

 

 

 

自分に必要なメッセージを

こうやって拾っていきます。

 

 

 

そこから内観が始まります。

 

 

 

 

*望む現実を何度も再認識


内観だけでは現実は
早々に変わりません。
 

 

 

自分の望む未来・現実を

何度も何度も再認識しながら

望む現実の引き寄せです。

 

 

 

他人を変える事はできません。

 

 

 

自分を変える事で

他人が変わります。

 

 

 

ひとを変える魔法の

体験講座で体感してみませんか。

 

 

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

 

 

体験講座実施中

 

 

 

主婦の肩書きから外れて目指すは社会的な肩書き体験会

主婦から社会に再び出て働きたくなる

勇気が湧いてくる講座

 

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 


 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!