「同じ世代なのに、

    あの人はキラキラしている」

 

「人生を謳歌している人は、

    何が分岐点で綺麗なの?」

 

 

年齢を重ねる分だけ知る、

身体の変化と他者との比較。

 

 

 

「若い」と思われる人って

魅力的である事も多いです。

 

 

 

何かに打ち込んでいたり、

それをやる為に体力作りをしたり、

有言実行を素でやってらっしゃる。

 

 

 

そこで、輝く若さと
その維持方法を

観察してみました。

 

 

 

観察結果による3つのポイント!

 

 

 

*やる気〜やりたい事を実行する元のタネ

*根気〜有言実行の継続力

*元気〜動ける身体のメンテ

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

*やる気〜やりたい事を実行する元のタネ


やりたい事はありますか?

 
 
 
歳を追うごとに
欲望が小さくなります。
 
 
 
コントロールが効くように
なったと言えば聞こえは良いですが、
やる気の低下を認めざるを得ません。
 
 
 
やっとの非常事態宣言
解除をきっかけにしましょう。
 
 
 
まだ元の生活には
なりませんが、
感染者数の減少は嬉しいですね。
 
 
 
抑え込まれていたやる気を
掘り起こすタイミングにしましょう。



何を始めるのも
遅いことはありません。
 
 
 
旅行・芸術・音楽、
文芸・スポーツ・勉強、
 
 
 
心地良い刺激を入れつつ
行動を起こせるやる気が
若さに直結します!!!
 
 
 
 
*根気〜有言実行の継続力

やる気を起こせれば、
あとは根気の問題です。
 


若い頃は意思力が低いと
思われるのはあっちこっちを
見て欲望を分散する為です。



そこにいくと、
年齢を重ねてわかる余裕
腰を据えての理解と行動。
 
 
 
有言実行なんてしたことない!?
 
 
 
これは勿体ないですよね。
自分に与えてあげるルールで
行動規範を作ります。
 
 
 
緩みがちな身体も
有言実行を目指すと
締まってきますよ。



理性脳を優勢にして
あり続けたい若さを
維持していきましょう。
 
 
 
 
*元気〜動ける身体のメンテ

健康は全ての源になります。
元気でいられる為には
身体のメンテは必須です。
 
 
 
お綺麗な人は身体が
締まっていますよね。
だらしなくない印象です。
 
 
 
それには適度な筋肉を
つけていきたいです。
 
 
 
元気って簡単な一言で
言えますが維持となると
身体メンテ、運動です。
 
 
 
無理のない範囲で
続けられる事がベスト。
ご自身の身体レベルで検索です!
 
 
 
ここにあげた3つ
やる気・根気・元気は
メンタルサポート!
 
 
フラクタル心理学を
学びつつ若さ維持を
保ちましょう。


 
まずは自分の望みをチェック、
言語化プロセスで
新たな自分を発見です!
 
 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

日常で使えるフラクタルヒント!

是非、日々の生活に活かして下さい

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 


 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

カウンセリング ラボ
カウンセラーブログはこちら↓

 

 

 

 

 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!