こんにちは。


笑顔の女性を増やしたい✨

笑顔の夫婦を増やしたい✨


マリアージュクピド  の杉原です💒




年末に3年お付き合いしていた人とお別れしました。


この先の人生をずっと一緒に過ごすつもりでいたので、結構ショックが大きくて😨


でも、このことがあってよかったなって思います。
このおかげで、とてもとても見たくなかった、見ることのできなかった、自分の中で無いことにしてきた部分を見ることができたから。
彼が無理やり見せてくれました。


だからありがとうって思います。
もちろん寂しいし悲しいし辛い気持ちはまだまだありますけどね。








なぜこうなってしまったのか、
考えてみました。


今までずっと自分がブログに書いてきたことばかりでした😅
自分が全然できてませんでした😱
「知ってる」と「できてる」は違うってまさにこのこと事💦




もし、これを読んでいる人で悲しいお別れに辛い思いをされてる方がおられましたら


ご自分の場合はどうしてだったのか、


相手がどう、ではなく


自分はどうだったか
どんな気持ちだったか


ご自分のその時々の気持ちを思い出してみてください。


するとなぜそういう結果に至ったのかわかってスッキリするかもしれません。


今現在お付き合い進行中で


別れたくないけど一緒にいても辛い、しんどいと感じてて、でもお別れしたくないとがんばっている人も


なぜ辛いのかしんどいのか、なにがストレスになってるのか


ちょっと感じてみてください。


彼から別れを切り出される前なら


充分、挽回できますから。







別れたあとまず初めに浮かんだのは


「まぁ、そうだよね」


って気持ちでした。
分かってたんですよね。
それどころかそれを望んできたかもしれません。
もうダメなんだってことを受け入れた時、身体中の力がドッと抜けたのを感じました。


それだけずっと力が入ってたんですね。
リラックスしてなかった。
がんばってたんです。


そりゃ、うまくいきませんわ。。。
リラックスしてない人の隣にいたらリラックスできませんわ。


リラックスできないと居心地悪いですよね。
わたし自身も居心地悪かったんですよ。
リラックスしてないんだもん。。


それを認めたら終わっちゃうって分かってたから、
それを避けるためにがんばってたんですよね。


なんでそんな本末転倒になってしまったのかな。。


わたしは自分が彼のことを好きだっていうことを認めたくなかったみたいなんです😿


今になって思います。


なんでかって言うと


認めたら今までの価値観が全て否定されるような


今までの人生が否定されるような


そんな気がしたから


だと思います。


そんなこと頭(顕在意識)ではそこまで分かってなかったけど、肚(潜在意識)がそう感じて反対してたんですね。


常にブレーキとアクセルを同時に踏んでる感覚でした。


でもそれをどうしたらいいのか、分からなかったんです。


自分の中でどういう風になってるのか
分析できなかった。
いつも被害者意識でいたから、だと思います。

彼がこうだから、とか
○○したから、とか
相手や周りのせいにして


自分がどう思ってるのか
どういうつもりでそういう態度を取っているのか
そういうのを見たくなかった


だって今までの成功法則、"こうしたらうまくいく"だとか
"男性はこういうものだからこうした方がいい"とか
今までいいと思っていた事を全部否定される気がして、いや、否定する気がして
潜在意識が全力で抵抗してたんだろうなぁ。


否定してたのは自分だけだったんですけどね。


でもそれを手放せなかったんですよね。


ここまでで、別れに至った理由が2つ見つかりました。


①お互いにとって居心地が悪かったから

②その居心地の悪さの原因は過去の体験から出来上がった考え方をわたしが変えられなかったから


結局、考え方なんですよね。
考え方を変えないと、今までと同じ。現状は変わらないんですね。
身をもって検証しました😓



この検証、長くなったので続きはまた次回に。



いつもあなたの幸せを応援しています🌈


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

無料カウンセリングのお問い合わせ

ゆる婚パーティー、恋ばなお茶会、各種セミナーのお知らせは

こちらから💁‍♀️ フォローしてね♬