孫が学校からいろんな物を頂いてきて

ひとつは「歯の健康管理がしっかりできてるで賞」みたいな

表彰状キラキラ

あんなに虫歯があったのに・・・

治療は済んでます。だけど決して優良ではないんだけれど

本人も自覚があって、何かの間違いじゃない!

って思ったそうですがいただいてきました。

 

 

そして、視力が悪いので眼科へ行ってください。と

耳鼻科も行ってください。と二枚のプリントももらって来て

耳垢栓塞

鼓膜が見えないほどゴミが溜まっているんですって

恥ずかしい爆笑

私、耳掃除は恐くてやったことないんです。

そんなにごっそり溜まっていたとは・・・

 

これは早く処置しておかないとプールに入れないので

今日は眼科と耳鼻科のはしごでした。

でも想像してたほどの大きなゴミではなかったんですが

ゴミを取って聴覚検査もして異常なし!でした。

 

 

 

でもそろそろ耳掃除も爪切りも

自分で出来るんじゃないかな~と

やらせようと思っているけれど

やって!ヤダー!

やって!ヤダー!

ホントにもう!な日々です。