I'am セリス

セリス ­official ­blog


テーマ:
ある日、家の近所のセブンイレブンに行くとこんなものが。
 
なんなんだ!この意味不明な代物は?!?!
以前にもTwitterとかで「一平ちゃんショートケーキ味」とかいう
酒の席の冗談のような代物が商品化されましたけど
https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=7806
(上記URLを閲覧される事を、強くお勧めいたします。)
 
「どうせ奇を衒ってのことだろうよ。」と、思ったのですが
色々と検索をすると、マジに「まずい」らしいということが見えてきた。
でもそれはそれでムカツクと。
なんていうか、食品会社としてのそのふざけた姿勢や、酒の席の冗談に激しくムカつくわけで。
そして、なにか無言の挑戦を受けてるような気がして、いてもたってもいられなくなってきた。
 
ウラッ!こちとら伝説のラーメン屋「彦龍」に挑んだ凄腕アークスだぞ。
あまりにもマズイラーメンにコメントを出そうにも意気揚々とダウンタウンや志村けんの思い出を語るおやじに憚れたと共に、帰りにオフィシャルカレンダーも購入したんだぞ
その「まずい」っつーのはどれほどのもんじゃい。と、マジで鼻息も荒く購入。
 
そして自宅に帰ってふたを開けた瞬間
「あっ!」
 
私は壮絶な物を観てしまったのです…
それはふたを開けた時に出てきたこのソース。
やきそばソースと書かれているが、実の所はチョコレートソースである。
感嘆の声であり、諦めの溜息にも似た小さな声であり。
 
なんか、正直、もうどうでもいいや...ってカンジです。
思いきり、やさぐれた気分になっちゃってますけど、食べます。
まるかの開発チームに対して、恨みにも似た感謝の気持ちを捧げながら。
でも、この絶望的な状況においても一縷の望みがあるのです。
 
それは、
この見た目は普通の綺麗な見た目でした。
 
口にした瞬間、強烈な衝撃のもとに、希望は打ち砕かれました。
次に、深淵なる闇よりも深い闇の絶望感が頭の上から落ちてきて、
全身をネットリと包み込みました。それは本物の絶望でした。
深い深い絶望でした。もうどうにもならないくらいに完璧な絶望でした...
 
...てゆうか、開発者さん...アンタ味見したハズじゃあ?...
...てゆうか、モノには限度っちゅーもんが......
...てゆうか、人にはやって良い事と悪い事っちゅーもんが...
.................
.................
 
残しました。
許してください。
ごめんなさい。
これで精一杯だったんです。
ほんとうにごめんなさい。
ボクはダメなんです。
ダメな人間なんです。
だからもう許してください。
独りにしておいてください。
ニートにでもしておいてください。
贅沢も何もしない人間なので生活保護だけで生活させてください。
そっとしておいてください。
 
ソースがチョコソースなのは覚えているのですが、
麺が油で揚げた麺なので、ドーナツの麺バージョンを予想していましたが甘かったです。
一部の短期記憶が欠損してるのでよくわかりません。
 
すぐさまビールのお供に購入していた魚肉ソーセージを口にしました
そうです、口内に残留する甘くて油のような、
なんともいえない不快感と味を除去したかったんです。
そして魚肉ソーセージと口直しに食べた六角屋のインスタントラーメンのあまりの美味さに泣けました。
 
このブログをご覧いただいている食品業界の皆様へ一言だけ言わせてください。
新商品を開発していただけるのは大変うれしいのですが、
このような酒の席の冗談とか、味覚障害の猿が考えたような商品を出されて死ぬのは本意ではありません。
心に深い傷を負うのも本意ではありません。
 
明星食品様。
一平ちゃんの焼きそばでまた何か出すようですが、
広瀬すず様のファンが逆上して広瀬すず様を殴り倒す事件が起きてしまってからでは手遅れなのです。
広瀬すず様が余りのマズさに死んでしまっても手遅れなのです。
どうか味覚テストを行ってから商品開発をさせてください。
広瀬すず様の所属する事務所様。味覚障害でないのなら仕事は選んでください。
 
食べた直後から食後はこんな感じでした…いや。マジで。
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

セリス@船10さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。