唐揚げランチ、鮭とさつまいもそぼろ蒸し他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

3歳1ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、シラスピーマン入り甘酒卵焼きとささみ


その他

ボンさん🍚塩おにぎり、りんご

家主🍚トマトジュース、塩おにぎり、レタス

私🍚もち麦ご飯、しば漬け、レタス


レタス積極的に食べるようになってからというもの、酸化マグネシウム飲まずに過ごせてる花食物繊維大事…!



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

メインはお義母さんレシピの絶品唐揚げ酔っ払い

レモン汁効果か、お肉が信じられない程柔らかくて本当美味しいこれ


キャベツ人参の千切りサラダと

胡瓜の浅漬け、簡易お味噌汁(ワカメ、小ネギ)、もち麦ご飯はセルフで好きなだけどうぞスタイルで


どうぞ召し上がれ〜!

ボンさんはグリーンスムージも。

ボンさん、浅漬け2枚、唐揚げ大きいの3つ完食食べました👏


1枚半揚げたけどぺろっと完食よだれ

しかし、あれだね。平日ランチで揚げ物するの手間っちゃ手間だけど、なんとなく夜食べるよりカロリー気にせず食べられるから良いねにっこり



お夕飯🌝

頂いた鮭で鮭の塩焼き


さつまいもと豚ひき肉の蒸籠蒸し


小松菜の磯部和え


牛蒡サラダ


和風生姜スープ(卵、しめじ、大根、長ネギ、キャベツ)

でした


ボンさん🍚


もち麦ご飯とりんご、蒸篭で蒸したさつまいももどうぞ👐


家主はお茶

私は芋焼酎お湯割り♨️


さぁ、お野菜たくさん摂ったし、ボンさんの風邪菌早よ退散しておくれ〜🦠



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!