グランピング | Chip&Tail

Chip&Tail

我が家に二代目としてやってきたのは、
しっぽありコーギーでした。

7月29 日㈰

 

山梨県に向かって出発

途中食材を調達しながら

アイラグランピング南アルプスへ

 

桃の木温泉さんわそうで受付

(ここも犬同伴宿泊できます)

 

今回宿泊する場所へ

 

荷物を運びこんで 一服

 

チップも一番涼しい場所で一服

 

今回は食材持ち込み

ただし 水場がないので食材は家で切ってきて

テントの後ろにある調理スペースで

 

焼き焼きです

 

後ろを振り向くと

期待して おめめキラキラのチップでした

 

暗くなる前から焼き始めましたが

日が暮れてライトが目立ってくると

カゲロウだと思うのですが

たくさん電球にたかっていました

 

きれいな星空を期待したのですが

雲が多く 我が家付近と変わらず残念でした

 

お風呂はさんわそうの源泉かけながし

秘湯の湯だそうで 気持ちよかったです

 

 

次の日

標高が高いので

太陽が上がってきても早朝は空気が冷たく

涼しかったです

 

だんだん暑くなってくるので出発

 

身延山久遠寺へ行きました

 

駐車場から斜向エレベーターに乗って

 

本堂へ

お札をいただいて

 

みのぶ饅頭を買いがてら

田中屋旅館のハッピー君の顔を見て

 

くねくね道を走って

トンネルを抜けて本栖湖へ

 

トンビが気持ちよさそうに風に乗って飛んでいました

 

ここまで来たら

寄るのは

 

ムースヒルズバーガー

 

久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかったです