ディプロマ授与 | 肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

金の刺さない鍼(皮鍼)による東洋整体などの療法を取り入れた複合整体院 活呼堂
九州でも数件の HYPERICE社認定 筋膜リリーストレーナー
多くのアスリート指導 ケア 施術しております。
筋肉を緩め血液やリンパ液の体液循環を改善させ
細胞レベルで活性化!

さとう式リンパケア 初級講座を活呼堂で行いました
お一人様に対し 初級ディプロマ所有者2名+わたし(^0^)

先週 無料セミナーを体験頂きましたので書類や資料を見ながらの
お勉強も流れるようにスムーズ♪
手技をメインにして楽しくワイワイと♪


基本 私は指導 講座を開く時 3つの立ち位置で学んでもらうようにしています。

当たり前の話なのですが、 まずは第三者として 見てもらいます。

1、
施術する、される それぞれを見れる第三者の目で
どう動いて どう説明されて どう受けているのか・・・。
2、
次に 実際 受けていただきます。
3、
そして最後に、していただく。

この方法で のんびり楽しく 短いスパンでお教えした方が
解りやすいし 身につくかな・・・・と(^0^;

基本終了後 フェイシャルに突入 
テンション無しの通常フェイシャル?は 無事に完了。
いよいよ 難しい?面倒な??(笑)
こめかみ→額関節 までの手技。

モニターさん2名に変化が現れましたので
最終テスト!? 私が台になり 基本耳たぶ、肩回し、フェイシャル
合格です。
後は ドンドン やり続けましょう。
もちろん 自分自身へのセルフケアもお忘れなく♪

明日 早速 お友達にしてみます♪と リンパケアスイッチ ON状態へ♪

良かった 良かった(^0^)/


久々登場のリン君も大活躍でした。

活呼堂 hazimeのブログ
終了後 みんなで手作りパンをお土産で頂いたのでチョット遅めのランチ。
ご馳走様でした。

さらに 来週の火曜日の 今度は・・・施術でご予約いただきました
恐らく 復習会になるでしょうね♪