200,000¥のコンサル内容を大暴露(2) | ★★平社員がたった3ヶ月で13万円稼ぐ具体的なステップ

★★平社員がたった3ヶ月で13万円稼ぐ具体的なステップ

今はなかなか味わえない、
信頼出来る仲間との交流、直接社会に貢献できる喜び、
自由な家族との時間を必ず実現するため
全力でネットビジネスに取り組み結果を出します。

同じような悩みを持つ人の力になれるように、
事例となるように
このブログを残します。


働くヒト ブログランキングへ


どうも。

今日も歩く九州男児です。


どかんとシェアしていきます。


できないことは思い切って
アウトソースする、人に頼むこと。


突然ですが、シェア始まってます。


(続き)
この時頼りになるのは、
セミナーなどで知り合った同志だったりする。


せっかく時間と労力、交通費を払って
セミナーに行くのだから、

家でDVDを観るのと考え方を分ける
必要があると。


これはなるほどですね。

話を聞いて帰るのなら家でDVD見てるのと
同じでしょう。


そりゃそうだ。




「その場の雰囲気や、出席者の情熱・熱い息を
感じられる」


というのもあるかもしれませんが。



でもジュンさんは、そこで人脈をつくっていた。

そもそもお金と時間、労力を投じて
セミナーに参加する時点で

出席者のマインドは一般平均よりは高い。


だから、目的は同じでゴールは近いわけです。
そこで色んな人と知り合う。

正しくは、声をかける、ということです。


成功してやろうという人間が
そんな受け身では
人より抜きん出られるとは
思えません。


少なくとも凡人であれば、
積極的に動いて
周りを動かす、巻き込む人に
なる必要がある。


そこで話をして、自分と同調する、合うようなら
今後も付き合っていけばいいし、
合わないようなら、

お互い頑張りましょう、で別れたらいいし。



で、そこで運良く得られた人脈に
自分ができないことをできるような
人がいる可能性がある。


すると何ができるか。

自分ができないことを頼めるわけです。

ありがちなのは、全てを自分で
やろうとすること。



ブログ書いて、メルマガ書けるようになって、
じゃあランディングページ(紹介・広告ページ)を
作ろう、ってなったとき。

ありがちなのは、自分は作ったことないし
作り方も分からない。

でも集客のためには作る必要がある。


こうなったときに、いっちょやってやるか、
といわんばかりに一から勉強して
自分で作ろうとしちゃうんですね。


自分の寿命が500年くらいあって、
50年後に成功、或いは自分が立てた
目標にたどり着けばいいや、

っていう人はそれでもいいでしょうが、
多くの人はそうではないはず。


だからアウトソースするんです。
だからできる人にお願いするんです。


その時に需要なこと。

これはビジネスの基本中の基本、
イロハのイなのですが、

基本は価値と価値の交換です。


サービスという価値に対し
お金という価値を支払う。



だから、何かを頼むときにも同じです。
ただ「仲いいんだからお願い」

ではないんです。


もしそこで「いいよ」と言ってくれたのなら、
あなたがそれまでに相手に対し
何かしらの価値を提供しているからです。

もしくは今後の価値提供があるから。



通常は、突然お願いすると、「えっ」と
戸惑うはずです。

大事なことは、あなたがその代わりに
何を提供できるか。

どんな価値を提供できるか。

最も分かりやすいのがお金ですが、
それだけでなくてもいいわけです。


例えば集客でもありですね。
これはもはやJV(ジョイントベンチャー)にも
なりそうですが、

ページを作って欲しい人をあなたが集めて
相手の集客をする。


これで相手は、集客をシなくても
仕事が得られて、報酬が得られてハッピー。


あなたあはそのかわりに、
自分ができないウェブページを作ってもらえて
ハッピー。


これが価値と価値の交換です。

他の手段としては、労働力もあります。
本質的には、自分の時間を
価値として提供するということです。


相手のセミナーをやるときに、裏方を
やってあげる。

アンケートの主計をやってあげる、

ドメインの取得をまとめてやってあげる、
手続きなどの事務処理をやってあげる。


とかです。




これらに共通する、重要な点は、

相手が何を求めているか。




これですね。

僕も色んな人の話を聞いたり、
文章を読んできたりシましたが、

一流の人ほど、相手のニーズを
探れと言います。


これもビジネスの基本中の基本。



自分が提供したいもの、では
ダメなわけです。

何が求められているか。



ここを調査し、考え、突き詰める。

飲食店も輸入代理店も、
アフィリエイトも不動産投資も。



全てはここに集約されます。


ここでどう想いましたか?


「自分には何も提供できるものがありません」
「なにもできません」


そう思った人もいるでしょうが、
それはまだ考えが足りません。


最後の例として挙げた
労力(労働力)は誰でも提供できる
はずですし、

他にもあなたができることは
あります。



無いものに目を向けてお仕方がありません。

今ある資源をどう使うか、

これがキーワードです。



「金さえあれば」

そう言ってお金が得られればいいですが、
そう言っている時間こそが
無駄だということに気づきましょう。


それより、自分は何ができるか、
何を提供できるか、

ここを徹底して掘り下げましょう。



それを必要とする人は必ずいます。





自分の強み、これが分かった人は
メールしてくれると嬉しいです。

差し支えなければ

どんどんシェアしていきます。



これってすっごく大事です。

人の意見を聞いて、それなら自分にも
ある、と気がつくことも少なくありません。


もしくは、

そんなことでもいいのか、と

無意識に自分で上げていた
ハードルに気付いて、
水門が開くように

アイテムが湧いてくることもあります。



なので、どんどん1つでも2つでも
いいのであなたの「もっているもの」
「提供できるもの」について

ぜひメッセージ下さい。

Skypeでもいいです。



待ってます。



では。




もし一箇所でも「なるほどねー」と思うところが
あったら、下のバナーにカーソルを合わせて、
クリックして下さい。ブログランキングに一票が入ります。
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

働くヒト ブログランキングへ